ポシェット

毎日暑い日が続きますね。。。
なんて言ってるうちにもう立秋なんだとか。。。
秋にはまだ早いと思いますが、夜は幾分か過ごしやすいと思うのは私だけでしょうか。。。

編み物を始めると続けていくつかの作品を編みます。
今回は前回と同じエコアンダリアの鶯色の糸を使ってポシェットを編みました。

ハンカチ、ティッシュ、小銭入れくらいが入る大きさです。

入れ口が大きく開いてしまうので、お花のコサージュを小さめに編んでボタン代わりにつけ、
ループをひっかけるようにしました。


このポシェットは大切な小さな子にプレゼントしました。

とっても喜んでくれました。
肩紐が少し長いですが、すぐに背が伸びるのであっという間にピッタリになるでしょうね。
夏休みのお出かけのお伴にいつも使って欲しいと思います。


この日はお花モチーフのヘアゴムをもう一人の大切な小さな子にプレゼントしました。


今後も大切な小さな子たちにも色々と編んであげようと思案中。。。
こんな時間もここちよくて好きです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

可愛いポシェットが出来ましたね。
編み物が出来るということは心のゆとりが出てきたよう。私も編み物をしている時は無心で心地よい時間です。

Mikoさん♪

やっと生活が整った感じで大好きな編み物が普段の生活の中に入り込めたようです(*^^*)
編みたい物が沢山あるので慌てず編んでいこうと思っていますp(^_^)q
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示