スポンサーサイト


一服旅行へ

ゴールデンウイークも終盤、お天気がおもわしくないので、午後からどのように過ごそうか思案中です。。。


このようにゴールデンウイーク終盤を自宅でのんびり過ごしている我が家ですが、先週末にゴールデンウイークらしいお出かけをしてきました。

いつもは車でお出かけしているのですが、今回は1度乗ってみたかったロマンスカーで目的地へ、、、


行き先は箱根。


前日まで気忙しいのが続いていたので、旅行に行くモチベーションゼロで迎えた当日朝、ロマンスカーに乗ってようやく旅行気分になってきました。
H氏はここでガイドブックを見て何となく行き先確認(汗)

箱根湯本から登山鉄道に乗換えて途中下車しながら大まかな行先だけ決めてあとは行き当たりバッタリの旅です。

満員の登山鉄道で大きな傾斜を上がる為のスイッチバックや新緑の景色を立ったまま何とか楽しみ、最初に降りたのは小涌谷駅。
季節のお花が観たいなーとツツジが沢山あるとガイドブックに載っていた公園を目指しました。

が、まだ早かったようで沢山咲いていたのはこの木のみ(涙)


ガックリしつつお次は公園に行く途中で見つけた標札の滝へ

千条(ちすじ)の滝


沢山の人がくる場所でないようで写生されている方やゆったりとその場を楽しむ方がいらっしゃるという、なかなかいい場所でした。



普段の気忙しい日々から、ゆったりと流れる空気、新緑、滝からマイナスイオンを頂いて、行き当たりばったりの一服旅行のスタートにピッタリだった気がしています。



今回の旅行についてもう少しお付合いくださいね。。。




参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~(о´∀`о)行き当たりばったり旅行!
キチキチの予定よりも、こころもゆったりしそう♪

滝のマイナスイオンに私も癒されたいです♪

NoTitle

気ままな旅はよいものです^^
その後、ケーブルカーで芦ノ湖のほうまでいらっしゃったでしょうか。

箱根の山はまだ花は少なかったのですね。
紫陽花の季節には登山鉄道の線路際にそれはたくさんの紫陽花が花開き、きれいですよ。
また 機会があったらお出かけくださいね。

私達は息子が帰省後に海を見てきましたよ。

Re: tamaさん♪

コメントありがとうございます。
レスが遅れて申し訳ありません。。。

遠出のお出かけをするとついつい色々と観光したくてキチキチに予定を組んでしまうのですが、今回は狭い範囲をノンビリと動く事にしました。

滝の近くにいくと癒されますね。マイナスイオン効果って凄いです♪

Re: ケストナーさん♪

コメントありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません。

今回は狭い範囲の中でのんびりと動きました。
ケーブルカーは次の機会に乗ってみたいなーと楽しみにしています。

箱根は平地よりも少し遅れて季節がまわってくるようですね。平地と同じように考えていたのは失敗でした。。。紫陽花の時期に行かれた事があるのですね。ガイドブックで知ってその時期に行くのもいいな~とH氏と話しておりましたよ。

息子さんの帰省はきっと心安らぐ時間だったでしょうね。
どちらの海まで行かれたのでしょう?何か美味しいもの頂きましたか?
機会があったら海のお話教えてくださいね。
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
