かさ増しピカタ


週末は暖かい陽気でお出かけ日和でしたね。
そうそう、長い方はもうゴールデンウイークの休暇が始まっているのですよね。。。

H氏の会社はカレンダー通りの休みですが、用事の為と少し休みを楽しむ為に週末に有給を取っています。


先週末の土曜日は早起きして2人で出かけて大切な用事を済ませました。
また一つ、楽しみが増えました。この楽しみについてはいずれお話したいと思います。。。

この日はランチ後にもう一つ大切な用事を済ませた後は少し自宅でゆっくりしてH氏はヘアカットへ出かけて行きました。
そしてヘアカットを終えたH氏と待ち合わせてディナーへ。。。

私の誕生日と記念日にとH氏がフレンチのお店を予約していてくれたのです♪
せっかくなので少しおめかしして行きましたよ。

そうそう、昨年の今頃にも同じお店に連れて行ってもらっていました。その時の記事→☆

お食事の最後のデザートだけ小さくご紹介

このデザートプレートはお店からプレゼントしていただきました。

美味しい嬉しい週末でした~♪


前置きが長くなりましたが、先週のとある日の晩御飯のお話。。。



最近は冷凍庫の中をリセットしたいと考えていて、買い物をいつも以上に抑えて、冷凍庫内消化メニューを色々と考えています。
この日のターゲットはカジキマグロの切り身2枚。。。
さて、どうしようか???
ムニエルとか照り焼きが定番なのですが、見栄えが寂しいので他にも見栄えの良いおかずを考えなければいけません。。。
見栄えのいいもの~、、、、
で閃いたので早速実行!!

この日のメニュー
・新じゃがの明太子のせ
・カブとベーコン炒め
・カジキマグロのピカタ

珍しく葉物が無い食卓になってしまいました。。。(汗)

せっかくなのでピカタをもう少し大きく、、、

カジキマグロ2切れを一口大に削ぎ切りしてピカタに。
新玉ねぎとプチトマトを美味しいオリーブオイルで炒めてオレガノと醤油で味付けしたものをソース替りにたっぷりと乗せました。
仕上げの飾りにベランダ栽培のチャイブを♪

切り身を一口大にしたのとソースのおかげで随分とかさ増しでき、ボリュームが出たので見栄えも良くなりました。
一歩間違うとパサついてしまうカジキマグロですが、ピカタにしたからか全くパサつかずとても美味しく出来上がりましたよ。
適当に作ったソースとの相性もよかった~♪

新しいお気に入りメニューが出来ました!!


冷凍庫内消費メニュー、まだまだ考えますよ~。。。




参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示