ハーブなメニューと誕生日

今週は珍しく毎日忙しくしています。

火曜日はドラムサークル仲間JAZZピアニスト美穂ちゃんのCD発売ライブに行き、
水曜日は朝から日帰りで名古屋へ、
今日木曜日は午後から用事がありお出かけ。。。
明日は沢山の荷物がやってくるので自宅待機。
土曜日は朝から大切な用事でお出かけ。。。
日曜日はきっと一日グウタラ過ごすでしょう。。。




先週末、予定より1日早い土曜日にお勉強の区切りがついたH氏が
「今夜はワイン飲むよ~♪」
と言うので、買い物に行かずに自宅にあるもので何か出来ないかなー。。。と作ってみました。

・ポークビーンズ
・新じゃがバター
・プチトマトマリネ
・キュウリとツナサラダ
・オリーブ


トンカツ用のロース肉とベーコン、常備してある大豆に玉ねぎや人参などをオリーブオイルで炒めてからトマト缶を入れて煮込む時にオレガノを入れるだけ。。。
仕上げにベランダ栽培のイタリアンパセリを刻んでパラパラッと。。。

シリコンスチーマーでチンした新じゃがにバター、塩コショウ、ベランダ栽培のチャイブを刻んで和えています。


プチトマトのマリネは半分に切ったものにザルツブルクの塩を振って、オリーブオイルとバジルでマリネ。
キュウリとツナのサラダはツナにバルサミコ酢、オリーブオイル塩コショウ、ディルをたっぷり入れたものをキュウリと和えて。。。
オリーブはイタリアのお土産にいただいたもの。。。


こんな感じでイタリアンを意識してオリーブ以外のメニューにハーブを使ってみました。
どれもとても簡単に作れてかつ美味しいのでお休みに作るのにおススメです♪



この日のワインはフランスの物。

ワインの在庫が寂しいことになってきましたそろそろオーダーしないといけません。。。



簡単美味しくゆっくり時間が過ごせて幸せな夜でした。




数日前に私の誕生日でした。。。

予定より1日早く勉強に区切りがついて日曜日が空いたH氏が急遽プレゼントを買ってくれると言うので大喜びでお買い物へ。。。
私の誕生日は平日だし、H氏が忙しいのはわかっていたので後からお祝いしてもらおうと考えていた私は戸惑いつつも浮かれ足♪

2つも買ってもらっちゃいました~♪

誕生日当日はゆっくり食べれないからと、ケーキも♪
誕生日だから、、、と改まってプレゼントを買いに連れて行ってもらったのが初めてだったのでとても嬉しかった~(#^.^#)

誕生日当日。。。
平日だし、自分の誕生日にご馳走作る気にはならないのでいつも通りの食事を用意していたら、

可愛いアレンジブーケとCAVAを買ってきてくれました。
いつも通りに帰ってきて最寄駅までの電車内で「しまったー、何も買ってない(汗)」と思ったH氏。
近所のスーパーに駈け込んで仕込んだアレンジとCAVAだとすぐに白状してしまう可愛い所をお持ちです(笑)


SNSを通して沢山の方から誕生日のお祝いメッセージを頂きました。
何歳になっても祝ってもらうのは嬉しいです。
家族、友人・知人のおかげで今年も幸せな誕生日を過ごせました、ありがとうございます!!!





参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハッピーバースデー♪だったのですね~(о´∀`о)おめでとうございます♪
Hさん。お優しいですね!
幸せな感じが伝わってきます♪

お料理も、凄いですね(^^)
食べたい。こんな美味しそうなお料理がでてきたら、ワインも、すすんじゃいますね♪

tamaさん♪

> ハッピーバースデー♪だったのですね~(о´∀`о)おめでとうございます♪
ありがとうございます!!いくつになってもお誕生日を祝ってもらうのが嬉しいです♪
H氏はお互いがここち良く暮らす事をとても大切にしてくれています。なので私もそれに応えるべく日々精進です(^^)
翌日が休みの時は美味しいお酒を楽しむ為のお料理を考えるようにしていますが、あとの日は適当です(笑)
なににしても食べて呑むのが好きなんですよね~♪

NoTitle

出遅れてしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます☆
この1年もTONさんが健やかで笑顔の多い日々になりますように。

今日の記事を読んで、H氏はまるでアメリカ人みたい~!と思いましたよ。
とても日本人男性の思考とは思えなくて。

TONさん よかったですね♪
プレゼントショッピングもディナーも(しかも彼の予約❤)アレンジブーケも贈り物も本当にうれしいH氏の心遣いですね。

宝物 増えましたね!
お幸せなTONさんに乾杯☆

ケストナーさん♪

お祝いメッセージありがとうございます!

H氏は友人の時期から年配の方や女性、子どもに対しての立ち居振る舞いが日本人離れしていました。
ご両親はそんな感じではないので、その術をどこで身に付けたのか不明です。。。

私に対しては毎日の事への感謝を表してくれているのだそうです。
誕生日や記念日は寸前まで忘れていて急に思い出すみたいですけどね。

そんなH氏に対して私なりの形で添っていきながら、これからもここちよく過ごしていきたいと思います。
これからも宜しくお願いします(^_-)
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示