スポンサーサイト


IKEAで買い物後の干し貝柱料理


電車の乗り換えしないで行ける場所にIKEA(イケア)がオープンしました。

大物家具を買ったことはありませんが、雑貨や収納用具など愛用品多数の私はかなり楽しみにしていたオープンです。

人気のお店なのでオープン直後は激混みするだろうと考え、会員に2日間開放されていたプレオープンに行ってきましたよ。
小物だけを買う!と決めて観たら湧いてくる物欲と戦った(爆)ので、目標通り小さ目のバッグに収まりました。


キッチンとダイニングで使うものを中心に購入。

IKEAの店内はいつ行ってもとても楽しい♪
北欧のファブリックが好きな時があって今までにいくつか購入しています。。。
北欧インテリアは今の我が家には合いませんが、その中でも好みのデザインの物がいくつもあったのでお迎えしたいな~。。。

物欲がぁぁぁ。。。



一人でIKEAを堪能して帰ったら、歩き疲れでフラフラ~。。。
そんな夜に作ったのは、、、

札幌在住の友人から頂いた、干し貝柱をつかった、、、

小松菜と豚肉の和風クリーム煮♪

あらかじめ戻しておいた干し貝柱のうまみたっぷりの出し汁に昆布出汁を足して、小麦粉と豆乳を使ってクリーム煮にしました。
干し貝柱の使い勝手がイマイチつかめていない上、沢山使うのがもったいない気になってしまい、貝柱の味が少し薄
かったけど、昆布だしを足したのが思いのほかマッチしていて怪我の功名な感じ♪
バターを使っていないので、その分ヘルシーにはなったかな。。。

毎晩、食事スタートが遅いのでたまにはヘルシーにしたいという願望だけある私。
それでも食べたい物は食べたい時に!と思うのも事実。。。



そんなお料理作り、これからも悩みながら楽しみます。。。





参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
