スポンサーサイト


頂き物と自分お土産


今日はお天気が良くないと思っていたのに、思いのほか青空が見えていました。
それでも急に雲が広がり少し雨が降ってきたり。。。
週末は寒さが戻ってくるらしいので、体調崩さないようにしたいですね。。。




先週末からの帰省では、、、
札幌から帰省してきていた友人、高校時の友人、今でも時々会う友人、お世話になった方々とお茶したり、ご飯食べたりお酒呑んだり。。。

実母や可愛い人達、妹親子などの家族とも過ごしました。

しょっちゅう帰省しているのですが、毎回大切な用事や仕事が絡んでいて時間に限りがあるので、どうしても予定を詰め込んでしまいます。。。

自宅に帰った翌日は少しノンビリして私の洗濯物をやっつけ、掃除、
1日遅れて海外から帰ってきたH氏の洗濯物をやっつけ、食事作り、
なんてしていたら、もう金曜日!!

一週間が早すぎます。。。


札幌から帰省してきていた友人からお土産を頂きました。

《三方六》の抹茶味

バウムクーヘンです。
甘さ控えめで美味しかったですよ。
朝食後のコーヒーと一緒に少しずつ頂いています。



とっても立派な貝柱!!
炊き込みご飯の作り方を教えてもらったので、近々作ってみようと思います♪


馬油配合のクリーム。

友人一押しのクリームは使い心地抜群!!!
朝晩の洗顔後、化粧水後に塗り塗りしています。
友人は「これのおかげでホウレイ線ができないのよ~」と言っていたので、既に出来てるホウレイ線が薄くなる事を期待しています。。。



自分でもお土産を買いました。

鹿児島の杉で作られたプレートです。
岐阜駅内にある木工のお店で購入。

アカシアのプレートが欲しいなと思っていたのですが、思いがけず良いプレートに出会えました。
このお店、プレートや茶托、カッティングボード、欄間などの木工品だけでなく、貴重な銘木も扱っていました。
このプレートも貴重な杉なのだそうですが、とてもお安くしていただきました。
他にも欲しい物があったので、次はH氏と訪れたいと思います。



H氏もお土産を買ってきてくれました。

ウーロン茶です。
鉄観音茶、凍頂烏龍茶、と小さい袋のは貴重な鉄観音茶をサービスしてくれたそう。

帰省時に烏龍茶を夕食後に飲むと脳をリラックスさせる事が出来ると友人から聞いたので、休肝日のお茶として飲んでいきたいと思い、H氏にお願いして買ってきてもらいました。

詳しい淹れ方は烏龍茶と一緒に入っていた冊子にもありましたが、中国茶のスペシャリストが友人にいるのでその方にも教えてもらいながら美味しくいただきたいと思います。




明日からの週末は3週間ぶりにH氏と過ごせます。
2人一緒の時でないと出来ない事があるのでそれをこなしつつ、少しはゆったり過ごしたいな。。。




参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
