スポンサーサイト


イースターの飾り

名古屋に向かう新幹線からの投稿です。
H氏は今朝早く海外へ…

随分と暖かくなってきましたね。
東京駅までの電車から外を見て桜の様子を観察しましたが、来週末位はまだたのしめそうです。
来週末こそ時間作ろう!






今週のH氏お土産おやつ

今回はケーキでした。
ナッツの甘いクリームが挟んであるものと、ラズベリーの甘酸っぱいムースとチョコレートムースが挟んであるもの。
どちらもとても美味しかった~(*^^*)






お雛飾りを片付けたあと、すぐに出すのはどうなのか?と悩みつつ、イースターの飾りを出しました。

陶器のウサギとタマゴの置物はH氏が海外から持ち帰ったもの。
フラワーベースに入れたタマゴのオーナメントはH氏が荷物に入っていたのを思い出して初めて出しました。


ダイニングテーブルの上はどうしようかな~、、、
と考えていたら、お兄様夫婦が陶芸家というKさんから頂いたお義姉様作の香炉にウサギさんがいたのを思い出したので、小さいオーナメントと一緒に置いてみました。

このウサギさん、とても小さくて愛らしい。。。


クリスチャンではないので、イースターに何かするわけではありませんが、ウサギとタマゴの飾りは毎年こうして飾っていきます。







名古屋に到着したらすぐに岐阜の実家に荷物を置きにいって、札幌から帰省している友人と4年振りに会います。
その後は昔一緒にバイトしていた頃の知人と合流して食事会。
多分、10年以上振りの方もあるはず…




今回も毎日予定ビッチリで帰るまで楽しんできます





参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

楽しさ満載の休暇ですね!
楽しまれていらっしゃるでしょうか。
ちょうど桜満開と重なりお花見も^^

イースターバニーとエッグ♪
駐在先ではバレンタインが終わると一斉にお店にイースターグッズが並べられていましたっけ、懐かしいなぁ。

我が家のバニーはリビングにいるのですが、エッグは箱に入ったままで飾ってなくて(笑い)
帰国後、すっかり日本人の暮らしをしている私です。

ケストナーさん♪

予定満載楽しかった帰省から帰り、普段通りまったり過ごしています。
お花見もできました~(^^)

季節の飾りは以前から飾っていましたが、イースターなど海外の飾りは殆どH氏が持ち帰ったものです。
せっかくの飾りなので、由来とかはよくわからないまま飾っています。。。

ケストナーさんがお持ちの飾り、飾られる事があったら拝見させてくださいね。
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
