スポンサーサイト


苺とパウンドケーキ

東京も桜の開花宣言があり、今週末辺りには花見が出来そうな所がありそうです。。。
私は週末は岐阜に帰省するのですが、同じく帰省してくる友人とお花見しようと計画中。。。



今年初めて苺を買いました。

白い器に赤い苺がなんだか可愛いな~と写真を撮りました。
甘酸っぱくて美味しい苺でしたよ♪


子どもの頃は祖母が栽培していた苺を摘んで食べるのが普通でした。
その苺はとても出来が良くて美味しい♪
大地からの栄養を取りこんで食べごろギリギリに摘むので美味しいかったのだろうな~、、、と思うととても贅沢な食生活をさせてもらっていたと思います。

自分で苺を栽培していた時も祖母のまでとはいかないけど、それなりに美味しかった。。。
今は畑がないけど、専用ポットで可愛く栽培するのも悪くないかも。。。
いつか実行してみたい。。。





少し前ですが、パウンドケーキを焼きました。

焼けた時の写真はないのですが、2本焼いたうちの1本はこのようにラッピングして大好きなピアニストM様のサロンコンサートに差し入れさせていただきました。

リボンを留めているシール以外は100均のお店セリアで購入したものでラッピングしています。
自分ではなかなか見栄え良くラッピングできたと思っているのですが、
これを見たH氏は「リボンが水引みたいだね。。。」と、、、
確かにそう見えなくはない。。。
でも、御目出度い所に差し入れさせていただくものだったので「それもいっか~♪」と楽天的にとらえる私です。


今回はマクロビスイーツ教室で教えていただいたレシピにオレンジピールを混ぜ込んだもの。。。
しっとりしていて甘さ控えめでとても美味しい。。。自画自賛失礼!
ただね、なぜか私が作ると大きく膨らんでしまうので焼き上がりが不格好なのが難点だったりします(汗)


残りの1本は自宅でのおやつに♪

パソコンで海外ドラマ観ながら、、、



春らしいパウンドケーキも焼いてみたいな。。。




参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
