やっぱりいい

先週末からとても暖かくて、ベランダのハーブ達の新芽が急に大きくなりだしました。

ラベンダーには蕾もありましたよ?


桜の開花ニュースも聞こえてきていますね。

4月に入ったら時間を作って春を楽しみたいな~。。。




 * * * * * * * *




三連休最終日の日曜日の夜にH氏が帰宅しました。

前回の記事でも書いたように出先からもネットを通じてお顔を見ながら会話を毎日しているので久しぶり感はないのですが、今回は海外で心配の質が違った分、無事に帰ってきてくれて安心しました。

と言っても今週末から又海外に行くので、同じような心配を再度することになりますが。。。


帰って来る前日に何が食べたいかを訊ねたところ、
「魚の煮つけと白いご飯と焼酎!」
との事。。。
「今だったら何が有ると思う?」
と聞くと、
「鯛だね♪」
と、、、
買い物にいったら、H氏のお答え通り鯛があったので買ってきました。

アラ付の切り身の鯛を買ってきたのですが、鱗の処理などが甘いお店もあるので我が家ではH氏が鱗などの処理を再度してくれます。
海外から帰ったばかりの時位は私がやれば良いのですが、今回もお願いして何時もの通りH氏が。。。




綺麗になった鯛はお豆腐と一緒に煮つけになりました。

一匹分の頭と半身の鯛だったので2人には多く、盛り付けも豪快な事に(汗)

あとは法蓮草とベーコンのソテー
うす揚げのパリパリ焼

ビールを飲んだ後、土鍋で炊いた白いご飯を食べながら何度も無言で頷くH氏。
「やっぱりウチのご飯は美味しいな~」
ですって♪
岐阜のNPO法人から送ってもらっているお米で炊いたご飯をとても気に入っているので、慣れた味に安心するのでしょうね。

食事が終わった後は芋焼酎のお湯割りを呑んで更に気持ちが緩んだよう。
ホテル生活と移動でかなり疲れていたようで、あっという間に眠りにつきました。


H氏が居ない間の私は昼間は普段と同じように気楽に過ごしているのですが、一人の夜は食事も適当だし睡眠の質が悪くなってしまうので睡眠不足。。。
そんな数日間だったからか、H氏が戻った夜はグッスリと眠れた上に起きてからも眠くて眠くて。。。
緊張が緩んだかのようです。。。




今週末からH氏は又海外に数日行ってしまうので、それまではH氏が好きそうな食事を作りつつユルユルとここちよく過ごしていきたいと思います♪




参加しています。読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示