スポンサーサイト


お喋り三昧なお出かけ

少し前の記事に書いたように毎日忙しいH氏。。。
今週は火曜日に1泊の出張から帰ってきてその日のうちの仕事メールを片付け、いつもの遅い晩御飯を食べて出かける準備をして寝たと思ったら4時間で起きて始発で出かけていくという、何とも慌ただしく短い自宅滞在。。。
お次は日曜日まで帰ってきません。。。

こんな我が家ですが、今は自宅に居なくてもネットを通じてお顔を見ながらの会話でコミュニケーション出来て大変ありがたい。。。
これがなかったら日本と海外で離れていた頃の生活や今のような外泊の多い生活は出来ないな~と思います。



H氏が居ないある日、夜開催のイベントに参加してきました。
参加したイベントは昨年秋にも参加した(→その時の記事)のと同じですが、メイントレーナーが前回とは違う方だったので、そこで起こる事はコアな部分は同じでもアプローチが違うのでまた違う形で楽しむ事ができました。

懇親会へも参加。。。
運営している方、メイントレーナー、は知ってる方だし、参加されていた方にも以前同じイベントに参加されていた方があったので和気藹々な打ち上げを楽しませていただきましたよ。


懇親会会場のお店のお刺身盛
このお店、他のメニューもなかなか美味しいのですがお喋りに忙しくてゆっくり味わう暇は無し。。。

いつかゆっくり行ってみたいです。



翌日、、、
今の場所に転居してきて初めて出来たドラムサークル友達と、以前から「ランチ&カフェしましょ~」と話していたのが実現。
OLさんでお忙しいのにわざわざ半休をとって御付合いくださいました♪

まずは和食のお店《食幹》さんにてランチ

なだ万など有名店で修業した方のお店だったのですが、ランチはとってもお値打ち。
初めて2人で会うのにお喋りは最初から面白いくらいに弾みます。



ランチ後は、まだ行ったことのなかった渋谷ヒカリエ内で雑貨を見て楽しみ、お腹が少しこなれた頃にヒカリエ内にあるハワイアンのお店《Kailua Weekend》

パンケーキというものはテレビや雑誌でしか見た事なかったので、今回は女子力UPも兼ねてこんな可愛いパンケーキをオーダーしてみました。
このお店のパンケーキはとてもあっさりしたお味、、、
クリームも豆乳から作られているので優しいお味でした。
観た目と反して全体に甘味が少ないので、ランチ後あまり時間が経っていないのにペロリと食べれてしまいました。


パンケーキを食べながらもおしゃべりは進み。。。


お互い早く帰らなくても良いということだったので、そのまま「お酒呑んじゃう???」という流れに(笑)
渋谷のお店を全く知らない2人だったので、まずはお店を探して彷徨う。。。
そして見つけたのが、見るからにディープな通り。。。

↑こんな提灯がある《のんべい横丁》
ランチとヒカリエのお洒落な空間でお腹いっぱいになった私としてはこんな場所の方が安心できたりします。
小さなお店が並ぶココは新宿のゴールデン街のよう。。。

そんな中から見つけた1軒のBarで時間いっぱいまで呑んでお喋りを楽しむ私たち。

途中で海外に居るH氏とネットを通じてお店の様子を紹介しながらやり取り。
お店のマスターもお客さん達もとてもノリが良くて、気さく。。。
ここなら一人でも行けそう。。。良い店見つけました♪

気持ちよく酔っ払って岐路につきました。。。

ランチから呑みまで10時間もお付合いいただいたMぽんさん、本当にありがとうございました!



今回の2度の外出はどちらもドラムサークルを通じて知り合った仲間との楽しい時間でした。
同じ好きを共有しているとたまにしか合わなくても話が盛り上がるし、共通の思いを持っていたり、勉強にもなります。

今の場所でもこういった時間を持てるようになった事、本当にありがたいです。




H氏の帰宅に備えて、そろそろ部屋を片付けて溜まった家事をしなくちゃです(汗)





参加しています。読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
