スポンサーサイト


ホワイトデー


先週末からお天気が良くて暖かいのでお出かけしやすかったですね。

忙しいH氏はお出かけどころではないのですが、土曜日は急遽の用事が出来て午後から都内へ出かけ用事を済ませて速攻で帰宅(笑)
電車で移動の際に梅の花を見つけて、今年は観に行けないね。。。なんて会話。
そういえば今の所に転居してからゆっくりとお花を観に行っていません。。。

日曜日は私一人でお昼前から大好きなピアニストMさんのコンサート&打ち上げへ。
会場に向かって歩いていたら、どこからともなく香ってきた沈丁花の香りに周りをキョロキョロして沈丁花の姿を探す私。
沈丁花の姿を見つけてもう一度その香りを楽しんで春の空気を身体に取り込みました。

梅を観には行けませんでしたが、桜は観に行けるかな。。。
近くの名所を探してみようと思います。



 * * * * * * * *



先週のホワイトデー当日。
名古屋泊り出張から帰ってきたH氏からホワイトデーのプレゼントを頂きました。

おしゃれなスイーツではなく、お伊勢さん名物の〈赤福〉。
これは私がリクエストして名古屋駅で買ってきてもらいました。

遡ること名古屋泊り出張の数日前、、、
2人の会話の中で
「帰りに名古屋駅で〈赤福〉を買ってきて~。それをホワイトデーのお返しでいいからね~♪」
と言ってみたところ、バレンタインデーの時と同じく(→その時の記事)ホワイトデーもすっかり忘れていたと思われるH氏は少しの間、私の催促の理由がすぐに理解できなかったようで???マークな顔をしていましたが、理解できた後は笑顔で承諾。

なんて経緯があってのホワイトデー〈赤福〉です。


そしてサプライズのお花♡

これは全く期待していなかったので素直に嬉しい♪

ホワイトデーの夜は仕事関係の方と出張帰りにお会いするから遅くなるし食事もいらない。。。と聞いていたのですが予定が変わり帰ってくる事になったのでお花が買えたらしい。。。

H氏は何かの際には必ずお花を買ってきてくれるのですが、今回は無いと思っていただけに嬉しさ倍増!


この夜、予定外に晩御飯を作ることになった私は少々焦り、、、
土曜日に予定していた超手抜き料理を前倒しして出しました。
頂いたお花を食卓に飾りましたよ♪

こんな手抜き料理の写真を出していいのかと思いつつ、、、
・カルディーで見つけたトリッパのレトルト
・厚切りベーコンを使ったジャーマンポテト
・レタス
・パン

トリッパが大好きな我が家なのですが、なかなか食べに行けず。。。
そんな中でカルディーで見つけたこのレトルトを週末に食べようと決めていました。

そしてトリッパに合わせて食べようとホワイトデー当日に焼いていたのがこのパン

カイザーゼンメルです。
オーストリアで食べたカイザーゼンメルの形に近づけたくて、通っている教室で習ったレシピを少しアレンジして少しだけ理想の形になってきました。
お味はオーストリアのとは同じようにはいきませんが、とても美味しく出来て満足♪
狙い通りトリッパとも合っていたと思うので、洋食時の食事パンとして今後も焼いていきたいと思います。


食事に合わせてイタリアの赤ワイン

スパイシーでとても美味しかったです。

H氏がワインに合わせて出してくれたこの日のグラス。
確かにこのグラスで正解!
ワインにあったグラスで飲むと美味しさが引き立つのが少し分かるようになってきました。
そんなワイングラスに関してはH氏にお任せです。
グラスのチョイスから使い終わってから洗って棚に片付けるまでH氏。
私は詳しくないので拘りのあるH氏にお任せするのが一番です♪




全く期待していなかったホワイトデー当日が予想外に良い夜になりました。






参加しています。読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

赤福も嬉しいけれど、花束のプレンゼントもとても嬉しいですよね^^
よかったですね、TONさん♪

それにしても、H氏とうちの夫があまりにも違うのでお目目ぱちくりです~
ホワイトデーの認識はもちろんなく。
お花もプレゼントしてくれたのはいつだったっけ?と、もはや思い出せず・・・
ワイングラスのチョイスに至っては永遠にないだろうなー と遠い目です(笑い)

こうして女性に気遣いができる男性って素敵ですねぇ。
駐在生活が長かったのに、どうして夫は影響をウケなかったのかしらん。

でも、そういう私もパンは焼けないし、トリッパというお料理も知らずで・・・
TONさんは手抜きとおっしゃるけれど、私のしらないお料理を用意されていて感心しています。

Re: NoTitle

> 赤福も嬉しいけれど、花束のプレンゼントもとても嬉しいですよね^^
赤福は勿論、花束は本当に嬉しかったです(^^)v

> こうして女性に気遣いができる男性って素敵ですねぇ。
H氏は日本人のいない会社に長く勤めていて、現地で一人暮らしだったので周りの方からの影響が大きかったのかもしれません。。。
そこでの生活で家族や周りに気遣う事も身に着けてきたように思いますが、何故か私の事は忘れてしまう時があります。。。

> でも、そういう私もパンは焼けないし、トリッパというお料理も知らずで・・・
> TONさんは手抜きとおっしゃるけれど、私のしらないお料理を用意されていて感心しています。
このように言って頂いて恐縮です(#^.^#)
トリッパはスペインかイタリアンとかのレストランで食べてから好きなのですが、臓物を使うので私には作ることが出来ず、たまたまレトルトを見つけてラッキーとばかりに買ってみました。カルディというお店なのですがイオンに必ず入っているお店なのでお見かけになったら試してみてくださいね。
お仕事時には必ず外食しているH氏は自宅で食事がしたくて、ほぼ毎日自宅にいる私はたまには外食がしたい。。。その両方の間くらいの食事の仕方ができたら良いな~と考えています。
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
