プレゼント

今年に入ってもなんだか落ち着かない我が家。
それなりに、ここちよく暮らしていますが、日にちが過ぎるのが早すぎる。。。


H氏は毎日忙しくしているのに益々忙しくなり、ここから半月ほど外泊が多くなります。
今日は一泊してくるだけで週末はいるのですが、来週からは国内泊り出張から帰った翌日から海外になんてことがあったり、、、それも2週に渡って週末は海外。。。 ←三連休も一人な私(涙)

月末には春休み入るという事でお子さんと一緒に久しぶりに帰省する友人に合わせて私も数日帰省することにしました。 ←今月2度目(笑)


そんなこんなで、あっというまに4月になりそうな我が家。。。



 * * * * * * * *



プレゼントする時のラッピングをもっと素敵に出来るようになりたいと思い、色んな方のブログを参考にさせていただいています。
お金を掛けずにラッピングできたら良いな~というのが理想ですが、素敵なラッピングバッグなどに助けてもらうこともしばしば。。。


大好きな方に、私が手作りした石けんと岐阜白川で作られている和紅茶をプレゼントしたとき。。。

東京アンティークさんのスタンプを押したPP袋に薔薇の石けんと和紅茶を別々に入れました。
薔薇石けんの下にはレースペーパーをいれ、〈いわさきちひろさん〉のイラストが可愛い一筆箋にメッセージを添えて。。。


可愛い姪へのプレゼント♪


4月に小学生になる姪のリクエストでウサギのモチーフを編みました。
持ち物の御印にして欲しいと思い、小さく編みましたよ。


もう一つのプレゼントは姪が書いた絵が表彰されたとの事でご褒美のヘアゴム

小さな薔薇を編んでゴムに付けました。

ウサギと薔薇の色は糸の写真をメールで送って姪が選んだもの。


小さなプレゼントなので一緒に、、、
これも東京アンティークさんのスタンプを使ったPP袋に入れ、下に敷いたレースペーパーにメッセージを書きました。

この姪が生まれた時に編んだベビーベストを未だに大切にしてくれている姪。
このウサギちゃんと薔薇ヘアゴムも大切に使ってくれると思います。




先日、思いがけずプレゼントをいただきました。

手づくりでデコレーションされたボールペンです。
カエルちゃんがとても可愛い♪

数年お会いできていなかった方が久しぶりに会えるからと用意してくださっていました。
普段からSNSで交流しているので、いつも会えてるような錯覚をしてしまいがちで、数年振りに実際に会えるからとこうした気遣いが出来る女性を心から尊敬します。
とても嬉しかったのと同時に私も見習って気遣いのできる素敵な女性になりたいと思いました。


ずうずうしくも色を選ばせて頂いたカエルちゃんボールペン。
色気もそっけもない男前スケジュール帳を可愛く彩ってくれています♪




少しずつ近づいている春を感じつつ、一人で楽しめる事を模索していきますよ~♪
まずは今夜の過ごし方考えなきゃ。。。



参加しています。
読んだよ~のポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示