気晴らし

岐阜・名古屋へ3泊4日で出かける新幹線車中よりの投稿です。

色々と予定を入れている中で久しぶりの友人・知人と会うのが楽しみ。

家族にも会います。

楽しい色々はまたご報告しますね。


* * *


2月の半ばから色々と上手くいかない事があり、モヤモヤを抱えたまま生活しています。
それでも普段通りに生活したくて自分なりに考えた対処法。


その1
久しぶりにまつげパーマに行き、お目目パッチリにしてもらう。
これで少し気持ちが前向きに…


その2
スイーツ

まつげパーマをお願いしているサロンの近くにあるお店のケーキがお気に入り。
まつげパーマに行くと知ったH氏リクエストの苺ショートとザッハトルテ。
気疲れしていた脳味噌がチャージされた感じ…


その3
買い物をする
欲しい物は色々あるけれど元来が貧乏性の為、衝動的な買い物は苦手。
私なりに健全な家計を保つ為の予算を決めているのでその中で物欲を満たすことができるのは100均のお店。

出かける前にある程度欲しい物を決めて、お店で必要不必要をジックリ考えるのが楽しい。
そうして写真の細々したものを購入。



ずっと気になっていた裁縫道具や編み物に使うものがケースに収まってスッキリ。


他の石けんと一緒のソープディッシュに乗せられていた私の手作り石けんがようやく単独で使えるようになり使いやすくなりました。

少しの予算で品数多く購入して、それを無駄なく活用出来たらなんだかやり遂げた感が(笑)


その4
岐阜・名古屋に行く
今回は寸前で予定が変わり少し落ち込みましたが、楽しみな事には違いないので楽しみます。




帰る頃には気晴らしが効いてスッキリしていたいです。





参加しています。
読んだよ~のポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

どうぞ楽しんでいらしてくださいね。
気晴らしは必要です、ほんとうに。
私は先の見えない不安なことを抱えているので、気持ちを落ち着けたり、楽しいっ!と思える時間を大切にしようと思っています。

TONさんのモヤモヤがうすくなり、帰宅する頃にはなくなっていますように・・・

ケストナーさん♪

いつもコメントありがとうございます。
慣れ親しんだ空気や人に癒されてきました。
自分が人として未熟故のモヤモヤもあるとわかったので無理ない程度に精進していきたいです。
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示