スポンサーサイト


ヘビーおやつ後の深夜食べ呑み

雪の被害が心配です。。。
今の住まいから高速で1時間で行けるような所で何日も立ち往生している方が多くいらっしゃるそう。。。
知人のご家族もまだご自宅に帰れていないそうです。。。
昨日からようやく除雪作業も進んでいるようですが、いつ自宅に帰れるかわからない不安や自宅に残されたご家族の事を思うと。。。
今までにない積雪でご自宅から出る事すら出来ない方、地域自体が孤立状態の所がまだまだあるそうです。
物流もストップしているのでスーパー、コンビニには食べるものが届かない。
この事態は金曜日から始まっていたのに、政府、都が本格的に動き出したのは月曜になってから。。。遅すぎです!!!
テレビでの報道も月曜まで殆どなくて、どうなっているの???と不思議に思っていました。

私の住む地域での積雪は30センチくらいでした。
そんな地域ですら物流マヒの影響があり、スーパーの棚が空の部分があります。

1分でも早い事態改善を祈るばかりです。。。


* * * * * * * *



先週のH氏お土産おやつ

コンビニのゼリー
パンナコッタが入っていました。
我が家はこうして2種類買ってきてもシェアして食べています。2種類の味を楽しめる♪




お土産おやつとは別の日の事。。。

この日も日帰り出張だったH氏。
早く帰れない上に帰宅後ネットミーティングがあるということで深夜食べ呑みが決まったのはH氏が新幹線に乗ったとの連絡があってから。。。
それまでお腹が空かないよう時間を考えておやつタイム。

ネギ焼です。
一人でランチを作るのが面倒な時の為に買ってあった冷凍食品。初めて買いましたが結構美味しかったです♪

おやつと言っても食べたのは19時。。。
普通で考えたら夕食時間なんですよね~。。。
おやつにしてはヘビーですが、このくらい食べておかないと深夜まで待てません。。。


ようやく始まった深夜食べ呑み、スタートは24時過ぎてから。。。

メニューは
・春菊のサラダ
・かぼちゃ煮物
・牛サガリのにんにく焼き

牛サガリがとても美味しかったのですが、お肉を24時過ぎてから食べるのは身体によくないかも~。。。


私がスーパーに買い物に行くのは大体週に1回。
その時に買った食材と冷蔵庫に残っている食材で平日分のメニューを決めています。
主菜・副菜の組み合わせを数日分考えて当日にどれを作るかを決めるのですがメニューによっては解凍したお肉や魚を使うので一度決めたメニューは簡単に変えられません。副菜は多目に作って翌日も食べる事があるのでそれとのバランスもありますしね。。。
H氏の帰る時間と帰ってからの都合で晩御飯の時間が決まる我が家なので色々と難しいです。
頑張って働いてお腹を空かせたH氏に対して時間が遅いからとアッサリなメニューにすると今以上に痩せ細ってしまいそうだし。。。
でもアラフォーには違いないので身体の事も考える必要はありますよね。。。


食事時間が不規則なお宅はどうされているのかしら。。。







参加しています。
読んだよ~のポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
