スポンサーサイト


雪バレンタイン

昨夜、というか今朝がたの男子フィギアをライブで観戦しました。
いつもなら絶対寝てる時間ですが、時差8時間あるザルツブルクの友人S氏とスカイプで長話していたら丁度良い時間に♪H氏はスカイプ最中に寝落ち(爆)S氏御付き合いありがとうございました。またお喋りしましょうね~

皆さんミスがありましたがなかなかの演技でしたね~。
羽生選手の金メダル素晴らしいですが、町田選手、高橋選手の演技も素晴らしくて見入ってしまいました。

女子フィギアも楽しみです。




* * * * * * * * 



昨日から降っていた雪が積もっているであろうと予想しつつ、寝たのが4時近かった私は10時過ぎまでお布団の中。
H氏は早く起きて日課の朝勉強。

頑張って起きて外を見たらあまりの雪の積もりぶりにゲンナリ。。。
週明けには車で出かけたいので昼食後に頑張って雪かきへ出陣です。

私の愛車の上の雪、30センチはあるでしょうか。。。
先週の積雪でも同じくらい積もっていたので、2週連続の積雪です。

今の住まいを決めたときに不動産屋さんに雪について聞いていたのですが、その時は生活が困るような積雪は殆ど無いとの事でかなり安心していたのですが、どうもそうではない昨年と今年。。。

雪かきスコップがないので、段ボールと塵取りを駆使して車の雪を降ろしてから駐車スペースの雪かきをしました。
下の階の方が早くから雪かきをされていてご挨拶して一緒に雪かきをしましたよ。
その方は雪かきスコップをお持ちで知り合いの方もいらして雪かきをしてくださっていました。
家の車の前の雪もどけてくださってありがたかったです。
岐阜や名古屋では普通にしていたご近所付き合いが少しできた感じ。


こうしてブログを更新している今は雪かきの疲れで身体が重い。。。
明日は筋肉痛決定ですね(汗)




昨日はバレンタインでしたね。
雪を警戒して出社せず自宅書斎で仕事をする事になったH氏が居たのでおやつに食べれるブラウニーを焼きました。

昨年から何度か作っているレシピを素にして、今回はラム酒漬けドライフルーツとスライスアーモンドを混ぜ込みました。
私が作るブラウニーはバター・卵・白砂糖を使わず、豆腐、赤味噌、メープルシロップなどを使っているのでヘルシーだと思います。
材料をみると???と思われると思いますがあっさりしっとりでとても美味しいですよ♪

焼きあがりが冷めたところでH氏に

私:「おやつにブラウニーいかが?」
とお茶のお誘いをしたら
H氏:「今はいらない。。。」
私:「今日はバレンタインだから焼いてみたのですけど。。。」
H氏:「あ”っ(しまった、みたいな顔。バレンタイン忘れてたのね)ごめんね明日食べるね。。。」

なんてやり取り。。。


どうしても味見がしたかったので、形を整える為にカットした端の部分に粉糖をかけて一人でお茶タイムしちゃいました(笑)



そして今日、雪かきで良い汗をかいた後にようやくコーヒーと一緒にブラウニー登場です。

粉糖が綺麗にかけれなかった(汗)
それでも
H氏:「うんっ!!美味しい!!!」
と褒めてもらえました♪

褒めてもらえるとやっぱり嬉しいですね。。。



ブラウニーを食べた後は書斎に籠って勉強しているH氏。
私は炬燵でゴロゴロして疲れを癒したり、洗濯もの畳んだり、ブログ更新したり。。。


ゆったりな時間の流れ、、、こんな生活させてもらってありがたいです。。。


なんて言いつつ、休日の今夜はいつも通りの手抜き食べ呑みですよ~(笑)




参加しています。
読んだよ~のポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
