スポンサーサイト


節分に

昨日はとても暖かかったのに今日は夕方近くから雪が。。。

こんな気温変化が続くと体調管理には気を付けないといけませんね。。。



* * * * * * * * 



昨日は節分だったのでそれらしい晩御飯にしてみました。
スタート時間は23時半回っていました。。。

とても立派な鰯を塩焼きにして、
恵方巻き代わりに手巻き寿司にしました。

手巻き寿司の最初の一巻き目は恵方を向いて無言で最後まで食べましたよ。

食べ終わってからH氏に「何かお願いごとした?」
と聞いたら
「こういうときはいつも無になるんだよね」
だそう。。。
神社などでも参拝する際にはいつも無になって手をあわせてるそうです。

なるほど。。。





私のお願いは欲張りなの過ぎで恥ずかしいのでナイショです。。。






参加しています。
読んだよ~のポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

私もお願いごとがたくさんあって(笑い)
お参りするおりには3つ位はいつもお願いしています(汗)
無になれない・・・
欲張りな私。

今朝も空に向かって息子のことをお願いしていたら、当人からとんでもない報告があって・・・
親は本当に心配ごとが尽きませぬ。

ケストナーさん♪

> 私もお願いごとがたくさんあって(笑い)
> お参りするおりには3つ位はいつもお願いしています(汗)
> 無になれない・・・
> 欲張りな私。

私も3つはお願い事してしまいます。
きっと女性は自身の事だけでなくパートナーや家族の事まで思いが広く強いのでそうなってしまうのでは。。。と自身の欲張りさを良いように解釈していますよ(笑)

親は心配事尽きない、、、ホントですね。
私は前の人の所に子どもが居ますが離れている分心配が尽きません。。。


プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
