スポンサーサイト


週末は手抜き

今日は3月並みの気温ということなので気になっていた大物を洗濯機に投入したまでは良いのですが、なかなか終了しなくて・・・(大汗)

現在2回目の洗濯中。。。

今日中に乾くだろうか。。。




* * * * * * * *



東京に来てからは外での仕事はあまりせず、ほぼ専業主婦のような生活をしております。

そんな今でも外でも仕事をしていた時のスタイルから脱出することなく、休日は私自身も休日という手抜き家事。
日々休日やん。。。と言われそうですが、それなりに色々やってるので平日と休日はキッチリ分けたいのです。。。

こんな私のライフスタイルにH氏は何も言わず、休日にはお皿洗ってくれますしお料理もしてくれる、私にとても甘い人です。

手抜き家事と言っても洗濯物は溜めたくないので干しますし、簡単なりに食事の支度もしています。
掃除はしない。。。

そんな休日手抜き料理でのお家宴会模様。。。
その1

・ベランダ栽培ローズマリーを使った鶏手羽中のグリル
・牡蠣のマリネサラダ
・アボカドとツナのディップ
・タコスチップ


この日はオーストリアの白ワイン。
ドイツ語がわかるH氏によるとベートーヴェンが滞在した町で作られたワインと裏ラベルに書いてあるとの事。
とても呑みやすくて美味しいワインでした。
白ワインを飲むグラスが無いに等しい我が家。。。
この日は2客ずつあったグラスを1客ずつ割ってしまった2種類をチョイス。
私は写真のクリスタルを使い、H氏は違うグラスを使いました。
どちらも今は売ってないものなのですが、処分するには惜しいので揃っていなくてもこうして使っています。




その2

・魚介とマッシュルームのアヒージョ
・グリーンサラダ
・アボカドとツナのディップ
・タコスチップ
・バケット

2週連続でアボカドとツナのディップが登場。
「アボカドをどう食べたい?」
と聞くと大抵このディップをリクエストされます。
そしてこれにはタコスチップが必須(笑)

この日はスーパーで見つけた安いスパークリングワインを飲みました。
お値段のわりに美味しかったのでまた見かけたら買おうと思います。



平日は仕事帰りで深夜御飯なので腹ペコのH氏ですが、休日はそんなにお腹が空かないそう。
そんな訳でこんな手抜き料理で良いと言ってくれるので、元来がグウタラな私はとても助かります♪





今日は節分。。。
節分らしい内容の食事は何かな~と色々と考え中。
そして金曜までの大体のメニューも考え、午後から週に1度のガッツリ買い出しに出かけてきます!






参加しています。
読んだよ~のポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
