

パン焼き始め

今年初めてのパン教室に行ってきました。

今回は珍しくスイート系なパン2種類です。


マカダミアメープルブレッド

メープルシートを折り込んで、煮物するときに使う手綱こんにゃくと同じ要領で成形しています。
マカダミアナッツの香ばしさとよく合います。



チョコブレッド

チョコシートを折り込んで巻き巻きして食パンの型に入れて焼いています。
カタツムリのようになるのが可愛いです。

どちらも甘すぎず、とても食べやすいのでパクパク食べれてしまい、あっという間に無くなりそう。。。
見た目も良いのでプレゼントにも良さそうですね。



来月教えて頂くパンの練習の為にあえて2種類ともシートを折り込むタイプにしました。
最初は難しいと思いましたが、工程が進むうちに楽しくなってきたので、復習しつつ来月に備えますよ~♪




参加しています。
読んだよ~のポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
