スポンサーサイト


外食日

昨日書き始めたこの記事、なぜか途中で気力を失い途中で放棄。。。

なので一部を修整しての更新です。。。



先週末のお出かけは外食づくししてきました。
そんな一日のご紹介。


昨年末からランチに行きたいと思っているレストランがあるのですが、お正月休みが長かったり週末は貸切だったり。。。(涙)
この日は前から↑のお店でランチと決めていたので、前日に電話で確認して貸切と聞いた時にはかなりショック。。。
もう一軒行ってみたいと思っていた、最近グルメブロガーさんの記事で知ったカレー屋さんに行ってきました。

都内にある有名店で修業したかたのお店らしい。。


H氏オーダーのマトンカレー(右)と季節の野菜カレー(左)
野菜カレーはお野菜ゴロゴロ、マトンカレーはかなり刺激的で美味しかったらしいです。
この日は寒い日だったのに、H氏は食べながら汗をダラダラ流しておりました。。。


私オーダーのチキンカレー
これも刺激的かつスパイスがとても効いているので深みがあってとても美味しかった~♪


ランチ後は所用により都内のお洒落タウンに移動。
目の保養しつつ歩いていたらマリオカートな方々に遭遇。

公道を走れるカートがあるんですね~。。。
リアルなマリオやルイージの姿にゲームをしない私も盛り上がってしまいました。

移動してお洒落タウンのはしご。。。

H氏おススメの表参道ヒルズにあるお店を目指しました。。。
。。。が、既に閉店していて姿かたちもなく。。。
美味しいワインを飲むつもりでカフェもしないでいたので喉カラカラ~。。。
そうして見つけたドイツビールのお店で喉を潤すことに。

フランツィスカーナーという銘柄です。
他にもドイツビールがありましたがこれをチョイス。
しっかり主張されたお味のビールです。


銘柄ごとにあるコースターはコレクションされる方もあるみたいですね。。。

お腹も空いてきたのですこしだけツマミます。

チーズとハムの盛り合わせサラダ。


ウインナー(名前忘れた、、、)


早々にビールの飲んでしまったので、グラスワインを1杯。
H氏おススメのドイツワインの赤を頂きました。

ビールもチーズもハムもワインも、全て美味しかったです。


夕食には早い時間だったので前菜でやめて早々に退散。
そして又移動。。。


この日の〆はお寿司。
新宿にあるお気に入りの回転ずしへ。(写真撮らず)
ここは海外の旅行ガイドブックに掲載されてるらしく、いつ行っても外国の旅行者がかなりの割合でいるお店です。
お値段も手ごろで美味しいので安心してしっかりとお腹を満たす事ができました。


ようやく岐路に。。。


ランチ、軽食、夕食と同じ日のうちにこれだけ外食したのは久しぶり。
たまにはいいですね。





参加しています。
読んだよ~のポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

楽しくおいしい三昧☆いいですね~!東京でしたら素敵なレストランがたくさんあるのでしょうね、迷うほどに^^
インドのカレーは美味しいですよね。
駐在時代によくインドレストランでランチバフェをいただきました、どのカレーもおいしくて♪
アメリカ人のお客さんがいつもたくさん来店していました。
なつかしいです。

我が家も時々夫と外食します。日本には居酒屋さんがあって新鮮に感じています。

ケストナーさん♪

コメントありがとうございます(^^)
普段は自宅での食事が好きなのですが、たまに外食もいいもんですね。
都心のお洒落なお店はなかなか行けませんが、カレー屋さんは我が家から近いのでこれからも通えそうです。

アメリカにもインドカレーのお店があるのですね~。そういえばアメリカのカレー事情は考えた事ありませんでした。

居酒屋さん好きです♪近所に気軽に行ける居酒屋を開拓中です。
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
