スポンサーサイト


スイーツ始め

正月休みの間に食べたスイーツ始めのご紹介



オーストリア・ザルツブルクにある《Fürst》というチョコレート店のドップラーチョコレート。
モーツアルトクーゲルン(この記事→☆にどんなお菓子か書いてあります)の元祖のお店として有名ですが、他のチョコレートもとても美味しいです。
昨年11月に一時帰国されていたSeppさんに頂いたのを今年のスイーツ始めのお品として美味しく頂きました。


出かけた際に新宿で入ったカフェで

新宿に行くと必ずと言っていいほど入るカフェ。
なぜかいつもハートのラテアートです。。。


少し前にH氏が食べたいな~と言ってたのを思い出して出かけた帰りに買ったモロゾフのプリン。

初めて小さいサイズを見て可愛い~っと思い4つも購入。
左に映ってるのは普通サイズのガラス容器(普段使いコップとして使用中)。
比べてみるとどれだけ小さいか分かりますか?
これで100円安いだけと思ったら、、、次回からは普通サイズを買おうと思います。

お味はいつも通り美味しかったですよ~(^^)


手作りスイーツ始めはパウンドケーキにしました。

お正月の黒豆ときなこを入れた和風なパウンドケーキ。
マクロビ仕様なので、白砂糖、乳製品などは使っていません。
黒豆を炊くときも白砂糖は使いませんでした。
ベーキングパウダーを入れすぎたので膨らみすぎて不格好(汗)


切り分けてみると黒豆が沈まないよう気を付けた通りの出来上がりに大満足。
お味もとても美味しくて自画自賛(笑)



今年も美味しいスイーツ楽しんでいきます。




参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





参加しています。
読んだよ~のポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

TONさん こんにちは。
先日はコメントを頂戴し、ありがとうございました。
私のブログは読者がとても少ないので来てくださる方があると、とても嬉しいです。

黒豆のパウンドケーキ、ふっくらとして、しかも豆が沈んでおらず!美味しそうですね^^
H様はスィーツがお好きなのですか?お茶の時間を共に楽しめるといいですね。
夫はケーキもお饅頭もOK!な人なので、二人でパフェを食べてしまうこともあります。
中年夫婦とは思えない・・・

ケストナーさん♪

コメントありがとうございます!
とても嬉しいです。

H氏はお酒も好きですが、スイーツも結構いけるクチです。
一緒に食べてくれるので作りがいもありますし、外でのカフェでも困りません。
お互いパートナーと一緒にスイーツが楽しめるのは幸せですよね♪
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
