スポンサーサイト


ここちよくの為に

今年も残すところあと1日

大掃除を早々に済ませた我が家はゆったりとした休みを過ごしています。

私もH氏も実家に帰省しないのでこのまま新年をこの部屋で迎える為の準備ものんびりとしています。。。

今日は買い出しに行き、お魚関係の仕込みをH氏が済ませてくれました。
私は黒豆の仕込みと器の準備をしただけで残りは明日頑張ります。


今夜はH氏が飲み会に出かけて行ったので一人でのんびりとテレビ鑑賞しながらこうしてブログ書いています。
レコード大賞、何年振りに観るだろう。。。



* * * * * * * *



今年最後の更新なのでちょこっと今年を振り返り、これからの事を思います。

今年も色々ありました。。。

今年に入ってから岐阜から東京に転居したのと同時に海外勤務から帰国したH氏との同居開始。

私もH氏も新しい生活を整えるのに苦労したり楽しんだり。
お互いに辛い思いも沢山しました。。。



そんな全てが12月に入って急に整ってきています。
どうすればいいのかが解らず目の前にモヤがかかっていたのが急に晴れて開けた感じ。
やっとスタート地点に着けたように思えています。。。



そんな我が家ですが、いつも気をつけているのは美味しい食事と美味しいお酒をここちよく頂く事。
これからもここちよくお家ご飯お家呑みを楽しむ為の品を年末になって色々と揃えました。




〈WEDGWOOD〉の小さ目のプレート
洋食の時やスイーツの時の為に




ドイツのブランド〈Eisch〉のワイングラス
随分前に1つ割ってしまったのをようやく購入。
棚をよく見ると赤ワイン用グラスばかりなので来年は白ワイン用を購入したい。。。



お正月に使う重箱代わりになりそうな器を探していて見つけた物。
私もH氏も織部の器が好きなのでこれからは普段の器としても使う予定。



お正月といえばすき焼き!の為に南部鉄のすき焼き鍋を購入。
これで大好きな餃子も焼く予定。


こうして揃ったところで新しい年も更にここちよく過ごしていきたいと思います。




大好きな故郷から遠く離れてしまった私が友人知人に日々の生活を報告するために続けているまとまりの無いブログですが今年は多くの方がお越しくださってとても感謝しています。

来年もこのような形でここちよくを綴っていきますが宜しくお願いします。

良いお年をお迎えください。。。

TON







参加しています。
読んだよ~のポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
