スポンサーサイト


クリスマスマーケットとイルミネーション

オーストリア・ザルツブルクから一時帰国中のSeppさんからの情報で知った、六本木ヒルズ・クリスマスマーケットに行ってきました。
Seppさんのブログ《ザルツブログ》にその模様が。。。

一応都内に住んでいる私ですが、イベントなど全く知らないのでこうして情報をいただけるとかなりありがたい。。。




六本木へは転居してきて初めて行きます。以前行ったのは10年前。。。
仕事帰りのH氏と待ち合わせて向かいました。


こんな感じの場所にて


可愛らしい小屋風のお店が並んでいます。


まずは食べ物で気分を盛り上げます。

H氏が大好き私も大好き♪な「ERDINGER(エッディンガー)」ビール♪
と、カリーヴルスト(ソーセージの上にケチャップとカレーパウダーがかかっている)写真撮るの忘れた(汗)
何時飲んでも美味しいビールとそこそこスパイシーなソーセージで気分はドイツかザルツブルクか。。。
ビールの値段が高すぎてビックリでしたが(汗)

この時点で終わる時間が近づいていたので急いでお買い物を。。。

ザルツブルクの有名店《Rasp》さんにてスパイスリースを購入。
《Rasp》さんのスパイス飾りは以前にも購入したことがあるのですが、それはクリスマスの物でないので今回はクリスマス飾りを。

そして、もう一つのお店でも可愛らしい飾りを購入。

購入した物については次の更新にて。。。


半オープンエアな感じの屋根がある場所にて行われているクリスマスマーケットは全く寒くなく、長い時間楽しむには良いかもね。
ですが、4年前に偶然行った札幌大通公園のクリスマスマーケットや昨年行ったオーストリアで寒い中のクリスマスマーケットを体験しているとチョッピリ物足らない。。。


なんでかというと、寒くないから、、、グリューワインを飲む気にならない。。。
「グリューワインは家で作れば良っか~」
なんて話していましたが、帰り際にやっぱり飲む私(爆)

寒い中で飲むと身体が暖まって美味しいグリューワインですが、ここでは酔いが回る~。。。

まぁ、気分を味わえたって事で楽しめて良かったです。




クリスマスマーケットを楽しんでからは、けやき坂のイルミネーションを観ましたよ。

写真には撮れませんでしたが次々と色が変わる中に暖色系がありそれがとても綺麗でした。


横断歩道の上からはイルミネーションの間に東京タワーが!
青信号の間に皆さん立ち止まって写真撮っていました。
これは撮りたくなりますよ~♪

iPhoneでは綺麗に撮れないのが残念。。。



クリスマスマーケットとイルミネーションで益々クリスマス気分が盛り上がってきましたよ。




参加しています。
読んだよ~のポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
