シュトレン

楽天感謝祭で購入したものが届きました。

sarasa design storeさんのタオルハンガー。
ずっと気になっていたのですが、本当に我が家に必要かを考えに考え、でもいつも躊躇して購入に至っていませんでした。
楽天セールの度にその話を聞いているH氏が
「そんなに考えて必要な物なら買えばいいよ」
と後押ししてくれたのでそのお言葉に甘えてポチしちゃいました。

思っていたより小さかったですが、入浴後のバスタオルをかけるだけでなく、ちょっとした洗濯物を干すのにも使えそうです。
良い買い物をしました。。。



* * * * * * * *



先月のパン教室でシュトレンを習いました。

初めてにしてはなかなかの出来。
先生のレシピが素晴らしいのです


シュトレンが大好きで、毎年購入しています。
シュトレン好きなのをご存じのブログでもリアルでも仲良くしていただいているmikoさんの手作りをプレゼントしていただいた事もあります♪

そんな私なので、パン教室に通うならいつかはシュトレンを!!
とこの季節が来るのを楽しみにしていました。
教室のトップバッターでこのシュトレンを作った私。
どれだけ待ち望んでたのか意気込みが違う(笑)


焼きあがって数日は食べずに毎日眺め、4日経った日に解禁♪
丁度その日に我が家に遊びに来て下さった一時帰国中seppさんに味見していただきました。
初めて作ったのを自分が食べる前に食べて頂くという、、、
「美味しい。。。」
と褒めていただいたので調子に乗ってます♪


クリスマスまでの間に少しずつ食べるとのが本来の食べ方らしいので、薄く切って食べています。
毎回味が深まり食べる度に美味しくなっています。
が、もうすぐなくなるのでもう一度作る予定です。


よく考えたらシュトレンの詳しくを知らなかったので検索してみました。
シュトーレンの起源
フムフムなるほどです。



クリスチャンではありませんが、クリスマスを思いながら美味しいものを頂くのも良いもんです。



参加しています。
読んだよ~のポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

とってもおいしそうなシュトーレンですね。
私がTONちゃんにシュトーレンをプレゼントそんなことも楽しい思い出になりましたね。
にわかに100以上アクセス増えました。
どうしたのかなと思ったら
このブログで私のブログにリンクが。
ありがとうねー

mikoさん♪


コメントありがとうございます。
リンクを貼らせていただいた事でそんなにも多くの方がアクセスされたのですね。
かなりビックリです‼︎
シュトレン、mikoさんに頂いた時にはまさか自分んで作る日が来るとは思っていませんでした。。。
いい思い出のおかげで色々とやってみたい気持ちも生まれつつあります。
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示