スポンサーサイト


お久しぶりボジョレー

ボジョレー・ヌーボー解禁の朝、毎年恒例のお祭りの様子をテレビで見ていた我が家。

H氏はお好みでないので一緒に呑んだ事はありません。
そういう私もここ数年飲んだ覚え無し。。。

私:「久しぶりに試しに飲んでみる~?今年はお値段少し上がってるらしいけど。。。」
なんて話していても興味なさそうにしていたH氏ですが出張帰りに買ってきてくれました。

ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー
ハーフボトルです。
帰りの駅ビルのお店でちょっと見たら興味が湧いて見てみたら値段が高くてビックリしたらしい。。。
自分が好みのワインは同じ値段だったらサラッと買っちゃう人ですがそうでないと。。。
で、ハーフボトル。

ビールを飲んでから頂きました。

グラスはH氏が随分前に行ったハンガリーのワイン祭りのを持ち帰った物。。。グラス1客で3杯飲めるシステム
どうしても2客欲しくてその分飲んできたんだとか。H氏らしい。。。
案外丈夫で普段使いにピッタリ。


ワインの感想は。。。
うん、ボジョレーだね♪って感じです。
久しぶりにお祭りに参加してみたよ~♪って事で良し!としましょ。

H氏:「同じ値段出すなら他の買うから、もう買わない!」
だそうです。
お好みでないのには厳しいわね。。。

ちなみにこの日のお料理は

左から
わさび菜のおひたし
サツマイモとツナのサラダ
鮭とシメジの味噌バターホイル焼き

まさか、のワイン登場だったので全く合わないメニューでしたがこれはこれで案外良かったかも。。。


こんなお家呑みも楽しいもんです。




参加しています。
読んだよ~のポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
