スポンサーサイト


お魚祭りでお祝い

11月はH氏の誕生日がありました。

以前の記事(←ココ)の念願の集まりでMさまと一緒にお祝いしていただきましたが、自宅でも更にリラックスしてお祝いしたいと思い、誕生日前の休日朝にH氏が食べたい物を選びにお魚専門店へ。

お魚大好きで詳しいH氏なので色々と目移りしつつ、食べたい魚をチョイス。
チョイスした魚をどのように調理して食べたいかもリクエストしてくれるので作る私としてはとても楽だったりします。

買い物から帰って昼食後は夕食までの時間を別々に過ごしました。
H氏はお勉強、私はピアノの練習&お勉強、そして夕食の準備。。。


お祝い宴会@お魚祭り開始。

第1部は
赤からし菜と白菜のサラダ
メジナのムニエル
付け合せはラディッシュのバターソテーとこふき芋
アルコールはビール

ムニエルとこふき芋は基本に忠実な調理法で、その上にベランダで育てているイタリアンパセリを散らしました。



第2部は
真鯵と島鯵の刺身を食べ比べ♪
そして私の拳よりも大きいサザエのつぼ焼き
アルコールは景虎という日本酒

真鯵はお店で三枚におろしてもらい、島鯵は柵で購入。
いつもならお魚担当H氏が刺身包丁で切ってくれるのですが、この日は私が切りました。お祝いだしね。。。
サザエのつぼ焼を自宅でするのが初めてで「ガスコンロの魚グリルでやればいいや~」と軽く考えていたら大きすぎて入らず(汗)トースターで時間をかけて焼きました。。。
トースターでもしっかり火が通っていたので結果オーライ♪


試験勉強などで忙しくしている中でしたが、大好きなお魚を美味しく食べれた事をとても喜んでくれた夜でした。


誕生日当日にケーキ位はと買ってきましたが、食べたのは翌日朝食後。

朝からケーキにロウソク灯しました。
目薬、TVリモコン写ってる。。。(汗)
ロウソクに火を灯して間もなく、ちょっと目を離したすきに吹き消すH氏。
溶けたロウソクが垂れるのがイヤだったから、なんだとか。。。
写真のケーキを二人で分けて美味しく頂きました。



H氏はいつもきちんと「ありがとう」を伝えてくれます。
喜んでもらえるってとても嬉しい事です、ありがとう。。。





参加しています。
読んだよ~のポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
