スポンサーサイト


念願の…

念願だった事が叶ったこの一週間。。。


以前の記事(←ここ)でH氏が出張先の名古屋で買ってきてくれた〈栗きんとん〉が私が求めるものと少し違ったと書きました。
先日、名古屋に行った時には必ず買おうと決めていたので、東京に帰る前にこの為だけにデパートに行って購入してきました。
岐阜県恵那にある《寿や(すや)》というお店の〈栗きんとん〉です。



私が求めるままのお味にお姿!
いつでも買えるものではないので1つずつ味わって頂きました♪



先週末は何年も前から参加したくても参加できていなかったドラムサークルファシリテーター協会主催のドラムサークルforセラピストというワークショップに参加。。。

私は音楽療法士ではありませんが、子どもの頃から障がいのある方と接して暮らしていましたし、仕事でも障がいのある方と関わっていました。
何年も前から参加したかったワークショップなので念願叶ってドキドキしながら参加。

ドラムサークルを療法的な現場で活用しているプロフェッショナルなお二人の講師によるお話は普段の生活や活動に活かす事が出来るような内容でした。

久しぶりの仲間にも会えたり、新しい仲間が出来たり…
普段はのんびり暮らしている私にはとても楽しくて刺激的な学びの場でしたよ。




その日の夜は日本ではなかなか揃わなかったメンバーでの食事会へ。
この時期の一時帰国が恒例となりつつあるザルツブログのSeppさん
元ザルツブルク在住で赴任先のイギリスから今年夏に帰国されたDYさまご夫妻、
ザルツブルクと縁深いグルメブロガーMさま
元オーストリア在住H氏、
そして私。

Seppさんとお会いするのは昨年末から年始にかけて行ったオーストリアでとてもお世話になった以来ですが、時折スカイプでお喋りしているので久しぶり感はあまり無し(笑)

D&Yさまご夫妻とは昨年オーストリアでのスキー旅行でご一緒させていただいた以来で日本でお会いするのは初めて。

Mさまは東京で唯一よくお会いする機会のあるお方(爆)

このメンバーが揃って会うのはきっとザルツブルクなんだろうな~。。。
なんて漠然と思っていたのが東京で叶いました!


食事先はグルメブロガーMさまチョイスの《炭火焼 七厘》
もの凄く美味しいお肉が次々と出てくるこのお店で、久しぶりにお会いする皆さんと楽しいお喋りが繰り広げられ。。。

この数日前にSeppさんから「11月お誕生日だったMさまにサプライズしましょー」とご提案があったので、そこに乗っかる形でもうすぐ誕生日のH氏も一緒にお祝いしていただく事に!

お店にお願いして最後のデザートをこんな素敵にデコレーションしていただきました♪
とっても忙しいお店なのに持ち込みロウソクを付ける事まで快く引き受けて頂き有難かったです。

Mさまのサプライズ誕生日祝をする事はH氏に伝えていたのですが、H氏も一緒に祝っていただく事は内緒にしていたので喜んでくれて嬉しかったわ。
そして、H氏がオーストリア在住時に仲良くしていただいていたSeppさん、D&Yさまご夫妻、東京に来て仲良くしていただいているMさまとの楽しい時間をリラックスして過ごすH氏の姿がとても嬉しかった夜でした。



小さな事からそうでない事まで、想うことが叶った時の嬉しさはここちいいです。




参加しています。
読んだよ~のポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
