充実4日間その2

岐阜・名古屋での充実4日間の後半。。。


3日目、前夜遅くまで飲んだ後、歩くには少し遠いな~、、、位の距離を酔っ払った勢いでか頑張って歩いてホテルに戻った二人。
部屋に入ってからの記憶があやふやなまま朝を迎えました(汗)

この日はホテルをチェックアウトして移動する日だったので、睡眠不足ながら何とかチェックアウト時間ギリギリにホテルを出ました。


この時点で11時過ぎていたので、駅の建物の中にあるお店でブランチ。

味噌煮込みうどん♪
寒くなると食べたくなるうどんの代表。。。
赤味噌好きになったH氏も迷わず味噌煮込みうどんをオーダー。

このうどんを食べながら、H氏が岐阜で初めて食べた味噌煮込みうどんの話や名古屋の有名店の話などを話していました。
どこまで行っても食いしん坊な2人です。



味噌煮込みうどんでお腹を満たして名古屋へ移動。

この翌日から数日間名古屋出張のH氏が宿泊する同じホテルにチェックイン。
こうする事でH氏の数日間分の荷物の移動が楽になりました♪

部屋に入ってからは私は昼寝、H氏はお勉強。。。
H氏、岐阜のホテルでも私が出かけている間ずっとお勉強&仕事していました。。。
好きでやってるお勉強でも仕事との両立は大変ね。。。

この日の夜は名古屋でお世話になっていたお二人と食事&飲み。
御一人はH氏と知り合うきっかけになった方。
もう御一人は昨年まで4年間通った陶芸教室の先生。

このお二人、私繋がりでご一緒する機会があってから仲良くなって友人関係にあります。

なかなか名古屋でゆっくりする機会がなかったので久しぶりにお会いして話は尽きず。。。
もともとがよくお喋りするメンバーなので話題があっちいったりこっち行ったり(笑)

あまりアルコールを召し上がらない陶芸の先生がいつもより飲んでいらしたので余程楽しかったのでしょうね。

色んな話をしている途中で翌日の予定の話になり、
私:「予定がキャンセルになったので、少し買い物して帰ります~」
先生:「よかったら教室にどう?」
私:「わーい、行きます!」



という事で翌日は先に仕事に出かけるH氏を見送った後、陶芸教室に伺いました。

こんな可愛らしい先生の作品が迎えてくれるアトリエ。
伺うのは丁度1年振り。

作陶方法や粘土を触った感覚を思い出しながら、とても楽しく集中して器を作陶しました。

こんな形の器を2つ。
素焼きして釉薬を付けて本焼きをするのですが、次回いつ伺えるか分らない私は欲しいイメージを先生にお伝えして釉薬付けをお願いして送っていただく事にしました。

どんな風に焼きあがるかとても楽しみです♪

そして、この日焼きあがったばかりの先生の作品の中から来年の干支の置物を我が家にお迎えすることが出来ました。先生の作品はとても素敵なんです。注文して送っていただくつもりだったので自分で選べることが出来てラッキーでした。
この置物は年末にでもお披露目しますね。



レッスン後は先生と一緒にランチへ。

先生のアトリエから歩いて行ける場所にあるなんだか懐かしい感じのカレー屋さん。

ここでも先生と二人で色んなお話をしました。
先生は男性ですが、とても癒される方。
これまでにも二人で食事&飲みに行ったりランチに行ったりしていますが、毎回癒されています。
今回の名古屋でまさかこんな機会に恵まれると思っていなかったので、なんだか得した気分♪


ランチ後に先生とお別れして買い物して荷物を預けていたホテルに行くとH氏が仕事から戻っていました。
数日は会えないと思って朝に見送ったのでこれまたラッキー♪
お茶をして一日の話をして一人で東京に戻りました。



こうして振り返ると、ホントに盛り沢山な4日間でした。
いつもよりも沢山の人に会えたし、深い話が出来たりして私自身がかなり甘えさせていただきました。
みなさん、ありがとう。
力もらえました。
これからも、がんばります。






参加しています。
読んだよ~のポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示