スポンサーサイト


充実4日間その1

東京への転居に合わせて購入したピアノの調律をしていただきました。

状態良好な中古ピアノに消音機能を後付けしていただき、愛知県から運ばれてきたピアノです。

私と今のマンション環境に慣れるまでは微調整が必要なので今回は届いて半年で調律。

担当の調律師さんに気になる点をお話して仕上がったピアノを弾いてみたら、
気にしていた点がしっかりと改善されていました。

これでますます楽しく練習できそうです♪



* * * * * * * *



先週末から昨日にかけて4日間、岐阜市と名古屋市に出かけていました。

まずは岐阜市に住む実母に会いに。。。
母が運営に携わるNPO法人の手伝いをしているので話題の主はNPO法人の事ばかり。
少しの時間でも一人暮らしで頑張っている母の様子を直接会って話をすることで分かると安心します。

この日の夜は高校の同級生と久しぶりに食事&呑み♪
高校の音楽科で3年間一緒に過ごし、別々の音大に行った後もずっと仲良くしている友人とのリラックスした時間が流れます。
途中で長い出張途中のH氏が合流して楽しいお喋りは尽きる事なく、その分お酒も進み時間が過ぎていきました。



2日目は朝から名古屋に住む小さな家族に会いに。
2人が頑張る姿にハラハラしたり笑ったり。
その姿を一緒に観た妹家族と共に楽しい時間でした。

妹家族とランチ後にお別れして小さい家族を連れて名古屋駅へ。

名古屋駅前にあるミッドランドスクエア最上階にある展望フロアへ行き、遠くの景色や下を通る鉄道を観て楽しみましたよ。
この日はお天気がイマイチで遠くが霞んでいたのが残念ですが、近くの建物やテレビ塔、名古屋城を観て色んなお話をしました。
展望フロアから降りるエレベーターから撮った夕日の景色がなかなか良く。。。


名古屋駅高島屋にて夜に習い事がある小さい家族の為に早めの食事に御付合い。

小龍包と酸辣湯麺。
食事の好みが大人顔負けな位渋い(笑)
この後も予定がある私は小さい家族の食べっぷりの良い食事姿を楽しむのみ。。。

小さい家族を送り届けて向かった岐阜市でようやくお食事。
友人が勤めるお店の評判がとても良いと聞いたので予約してH氏と伺いましたよ。
もともとが美味しいお肉を熟成させて更に美味しく提供してくれる《ファンポギ》

カウンター席の上には丁度良いサイズのコンロが置いてあり、そこに熱々の炭が入れられます。


最初にお願いしたのはナムルの盛り合わせとタンの4種盛。
よく見るナムルや珍しいナムルのどれもが美味かった♪
タンの付け根から先端までを楽しめたこの4種盛、おススメです!


こんな感じでサッと焼いて頂きます。


タン4種の他にも色々頂きました。
このお店はロースを置いていなくて、細かく分けられた部位を一番美味しい方法で食べれるようになっていました。

最近は沢山の量のお肉が食べれない私たち。。。
まだまだ食べたいお肉があったので又行きますよ~。


この日は食事後にも予定が。。。


小学校の頃からの友人とお嫁ちゃん、私の末妹の同級生で現フランス在住でたまたま帰国していた友人妹ちゃんと待ち合わせて呑み会♪
友人とお嫁ちゃんには夏に帰省した際に会ってたけど、妹ちゃんとは10数年振り。
まずは、、、これまた小学校の同級生のお店《眞呼と》にて
H氏を紹介しつつ、お酒が入ればあっという間に和気藹々♪
そして美味しいお肉食べた後なのに、ずっと食べたかった(飛騨牛どて煮)をちゃっかり食す私。
写真撮るの忘れるくらい食べたかったの。。。

閉店時間までお喋りと呑みをし続け、まだまだ足らない5人はお次のお店に移動。。。

お次は中学時の友人のお店《GOLDEN》
友人夫婦とは夏にも一緒に来たね~。。。
なんて思いながらまだまだ飲む5人。

そして程なく、お互いが良く知る友人店主作のオムライスが登場

この時点で午前1時(汗)
よく飲み、そして食べる友人夫婦&妹ちゃん。。。

私とH氏はこの時点でシングルモルトをショットで飲んでました。。。

テキト~に酔っ払いになった5人はようやく帰る気になってお店を出て歩き出したら、
知ってるお店が目に入り、、、吸い込まれるように入店~。。。
ハイ、3軒目~(爆)

ここは友人夫婦と妹ちゃんは知らないお店でしたが、
狭い岐阜なので、お客さんがよく知ってる人だったりする(笑)

まぁ~、皆でよく喋り、よく呑んだよね。。。
結局帰ったのは何時だったんだか(汗)

H氏もすっかり打ち解けて友人と仲良くなり、次回はお宅にお邪魔する約束なんてしてましたよ♪
親同士も交流がある友人家族と更に御付き合いが深まった夜でした。

岐阜と名古屋を移動して忙しかったですが幸せな気分になれたとっても良い一日でした。



それにしても、、、
こうしてみると私の周りってお酒強い人ばかりですね。。。



充実4日間後半に続く。。。





参加しています。
読んだよ~のポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
