クリスマス飾り

12月になりましたね。。。

普段は引きこもりに近い生活をしている私ですが、先週は連日お出かけ。美味しいもつ鍋食べたり、大人女子ばかりのドラムサークル参加、講演会&ランチ、再ザルツブルク会合。。。楽しい事満載でした♪

岐阜や名古屋に住んでいた時は移動は車でしかも30分以上の移動はあまりありませんでしたが、現在は東京都でも都心から離れた場所に住んでいるので電車で乗り換え入れて1時間位の移動は当たり前です。
おかげで随分足腰が鍛えられてる気がしますが、普段の生活が動かない方なので少しお疲れ気味(汗)
今週は自宅で大人しく暮らします。。。


* * * * * * *



ハロウィンの飾りを片付けた後、クリスマスの飾りを出しました。

ダイニングテーブルの上


マットをアマリリスの刺繍のものからグリーンの鹿の刺繍のにチェンジしてアクリル製のツリーとガラスの玉を飾りました。
アクリルツリーは先月行った名古屋で時間潰ししていた時に見つけたもの。LEDライトでチカチカ光ります。
ガラスの玉はクリスマスに関係ないお花のエッチングですがココに置きたくて。下のシルバーボールのガーラントは100均セリアのもの。ゴールドも購入しましたが今年は使わず。
ツリーのガラスの玉の後ろにロウソクを置いて夕食時に灯しています。



ピアノ横で物置状態だったコーヒーテーブル上を片付けてクリスマス仕様に。

昨年末にオーストリアで購入したグムンデン焼きの星形プレートをようやく出しました。グリーンの縁取りと鹿と星形な所がこの季節に合う気がしています。
陶器の玉にはドイツ語で「Frohes Fest(メリークリスマス)」と。。。



テレビ前スペースにも小さな飾りを。

金の星を茶色のビーズとオーガンジーリボンで繋いだガーラントを小さいガラスのフラワーベースに入れ、となんとなく同じテイストのキャンドルホルダーと並べました。



寛ぎスペースのテーブルにはダイニングテーブルと同じデザインのテーブルセンター。

何もないと寂しいので、なんとなくクリスマスっぽいキャンドルホルダーを置きました。


よく見ると、オーストリア・ザルツブルクの冬景色なんです。



ピアノ横のスノーマンとテレビ前のキャンドルホルダーにはダイソーで購入したLEDキャンドルを。。。

このLEDキャンドル、火の気が気になる場所にはとても良いです。
買い足そうかな。。。



クリスマスの飾りを色々妄想して購入することを考えていましたが、結局購入したのはアクリルツリーとボールガーラント、LEDキャンドルのみ。
でも狭い我が家にはこれくらいが丁度良いかも。。。



なんて言ってるうちに迎春飾りを考えなくちゃ!



参加しています。
読んだよ~のポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示