スポンサーサイト


土鍋

三連休は全く外出せず。。。
昨年からとある資格のお勉強をしているH氏。
会社を休んでワークショップに参加したり、レポート提出があったり、試験があったり。。。
何もない時期の休日は一緒に過ごしますが、
色々と立て込んでくると休日も部屋に一日中籠って勉強と仕事をしています。
今はまさにその立て込んでいる時期なので、私は三連休中ずっと一人で過ごしておりました。

食事と何度かのお茶タイム以外は家事らしい家事もせず、
ピアノを弾いたり、

編み物したり、
お気に入りのブロガーさんの所に伺ったり、
こんな生活があと1年半続くらしい。。。


* * * * * * * *


ずっと欲しいと思っていた土鍋を買いました。
楽天優勝セールの前に、、、(涙)
これまでは深さのある大きなフライパンを鍋代わりにしてましたが、
見栄えが良くないし、気分的にも良くないので色々と探して求めやすい値段で色々と使えそうなのを購入。

到着した翌日におでんを、
三連休の間の昼食には雑炊を作りました。

この土鍋、付属の蒸し皿で蒸し料理ができるし、内蓋があるのでご飯も炊けます。

これから大活躍してもらう為に色々とレシピを研究しようと思います。



参加しています。
読んだよ~のポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

良い土鍋が買えましたね。
私は蒸し皿だけついてました(無印)
切って冷凍してる食パン、蒸し皿に載せて解凍&蒸して食べます。おいしいですよー

mikoさん♪

この土鍋、多機能のわりにとてもお安くて使い勝手も良いのでお気に入りになりました。
冷凍の食パン土鍋で蒸していらっしゃるのですね、良いこと聞きました♪
私もやってみます!

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
