スポンサーサイト


ラベンダー

ハーブを楽しむのが好きな私。
毎日、その日の自分に合ったティーをブレンドして飲む以外に、
スパイスとして料理で楽しんだり、簡単な手作りコスメを作ったり、
育てて姿を楽しんだりしています。
今までに沢山のハーブを育ててきましたが、
今の住まいではベランダで少しだけ。

そんな中のラベンダーが可愛らしい姿を見せてくれました。

イングリッシュ系ラベンダーのミスキャサリンです。
よく見られるラベンダーより色が薄くピンクに近いです。
とても可憐で気に入っています。

この他にあるハーブたちは今年どんな姿を見せてくれるでしょうか。
楽しみです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

素敵なベランダですね。
ミスキャサリンというんですかー
きょう、私もブログはラベンダーのこと更新しました。
たくさん採れたので。

NoTitle

おはよう♪
わぁ!TONちゃんちのベランダ初めて拝見(にこにこ)
ハーブを育ててもいまひとつ実用性に乏しい私です。
TON先生はいろいろ楽しめていいですね~
ミスキャサリン、素敵なネーミングですね。
探してこようかな~♪

NoTitle

私もハーブ大好きです☆
新しいお家に引っ越したら久しぶりに
ガーデニングも始めようと思ってます^^

mikoさん

ラベンダーも種類が多くその中にはこのように名前がついているものもあるようです。
沢山ラベンダーが取れるなんていいな~。。。
ラベンダー沢山活用してください♪

のこのこさん♪

小さいベランダなのでお恥ずかしいです。。。
が、好きなハーブ少しだけでも育てたくて何とか楽しんでいます。
ハーブの活用法、育てていらっしゃるハーブを教えていただければ
簡単長続きな活用法をお伝えできるかもですよ(^^)

imuretさん♪

新しいお家、楽しみですね~(^^)
是非是非ハーブ育てて楽しんでください(^o^)/
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
