スポンサーサイト


整える=調える

暖かい飲み物が欲しい季節になりましたね。

ずっと気になっていたお疲れ&食欲不振のH氏の為にハーブティーをブレンドしました。


そんな事をFacebookに投稿したら地元に住む友人からもハーブティーのリクエストが♪

飲んで欲しい人の事を思いながらのブレンドは穏やかな気分の時に。
そうすると自然に優しいお味になる気がしています。





* * * * * * * *



今の住まいに来てから購入した食器棚の引出の中に適当に入れてあったカトラリー

キッチンシンクの引出しにもカトラリーが入っているのでどうにか綺麗に収納できないかと私の思いに合うケースを探していました。
素晴らしい収納術を披露されているブロガーさんの収納を参考にネットショップを巡ってようやく購入。。。


こんな感じに収納できました。
キッチンシンクの引出しにあったものも全て収まり、すぐ前にあるダイニングテーブルへのセッティングがしやすくなりました。




食器棚の上部はガラス戸になっているので見栄えの良いような収納を心がけています。

左半分はお酒を楽しむ為のガラス類を中心に。



右半分は飾り棚代わりの3段を中心に陶器物を。


いつか飾る専用のキャビネットをお迎えできたら、、、
食器棚の空いた部分に絵付けの素晴らしいカップをお迎えしたいと夢見ています。



よくお邪魔しているブロガーMariさんのブログlove HOME 収納&インテリアの内容をまとめた本が出版されました。

《楽天ブックス》love HOME
《Amazon》love HOME
著者Mariさんの収納術やインテリアはとても参考になります。
この方の暮らしぶりや語り口がとても綺麗だなと思うのですが、
きっといつもご自分を調えて穏やかに生活されているからなのでしょう。



私も自分を調えて、身の回りをここちよく整えて暮らしていきたいな~。。。



参加しています。
読んだよ~のポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
