モンブランケーキ×2

火曜日から今週いっぱいH氏がいないので何時になくお出かけしたりして何とか一人生活をこなしています。
ドラムサークルを使った新しいプログラムを体感したり、
転居してからなかなか踏み切れなかった初めてのヘアサロンでのカット&パーマに行ったり。。。
一人だと食事も適当だし、洗濯も毎日しないし、と家事がかなりおろそかになる分、いつもより更に時間がゆっくり流れています。
全体的な食事の量は変わらないと思いますがなぜか体重減少しました。
原因は不明です。。。


* * * * * * * *


以前〈栗きんとん〉の事を書きましたが、この季節になるとモンブランケーキも食べたくなります。
そんな事をH氏に話したら、月曜日に買ってきてくれました。

箱を開けたら1つしか入ってない。。。
出張から早く帰ってきたH氏はその後書斎にて仕事の続きをするので、その前に珈琲を淹れ仲良く半分ずつして食べました。
仕事が終わったら晩酌食事をするので、これくらいが丁度良い量です。



昨日、まつ毛パーマをお願いしているサロンで初めてヘアカットとパーマもお願いしました。
まつ毛パーマで様子はわかっていたので、初回にしたら珍しく満足の仕上がりが嬉しくて、、、
帰りにサロン近くの有名ケーキ店でモンブランを買いました。

夕食後のデザートにと思ったのですが、
昨日は寒かったので、エアコンをONして珈琲を淹れて身体を温めるうちに食べたくなってしまい夕食前に全部食べてしまいました。
月曜日に食べたものよりも甘さが控えめで一人で食べても全く問題無し(笑)


ケーキ屋さんに久しぶりに行ったのですが、季節の素材を使った美味しそうなケーキが一杯でした。
栗を使ったケーキが他にもあったので近々又行ってみようと思います。


あれっ、プチダイエットはどこへ。。。




参加しています。
読んだよ~のポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示