初ねんりん家、ハロウィン飾りアレンジ

昨日、朝からとある資格のブラッシュアップ講座を受講してきました。
数年前に取得したこの資格を活かして仕事をしていた時期もありましたが、現在は資格を活かす事は出来ていません。
資格内容は好きな事なので時折こうして刺激を受ける為に講習を受けるのもいいな~…と思っています。

とはいえ、久しぶりに朝から夕方近くまでの講習は心身共に疲れてしまいヘロヘロ(汗)
そんな事を帰りの電車からH氏にメールしたら、出張帰りに〈ねんりん家〉さんのバウムクーヘンを買ってきてくれました♪

少し前に〈ねんりん家〉さんのバウムクーヘン食べた事無いの~…と話していたのを覚えていてくれたみたいです。

早速、朝食後のコーヒーのお供に頂きました。
甘過ぎず、とても美味しかったです♪

おかげで昨日の疲れはどこへやら…。


* * * * * * * *


先週、旦那様の転勤で新潟に転居する末妹に会うついでにIKEAに行ってきました。
IKEAで欲しい物があったので出かける前にしっかりチェックして一人車でお出かけ。
途中、高速道路の入口間違えて乗ってしまい焦りましたが何とか無事到着。。。

一人での買い物を満喫して購入した物を使い、ダイニングテーブルのキャンドルスペースの飾りを少し変えました。

ただ置いただけの飾り方からガラスのフラワーベースの中に秋とハロウィンをイメージできるようにコンパクトな飾り方に。。。
キャンドルが随分減ってるけどそのまま写真撮っちゃいました(汗)


以前はこんな感じ…
ここで使っていたのと、IKEAで購入した物を使ってみたら、なかなか良い感じに仕上がり自画自讃しています。


後ろ左右のキャンドルホルダーもIKEAで購入。
毎晩使うキャンドルも買いだめしてきましたよ。


先週末の夕食風景。
このダイニングで初めてワイン飲みました。
おかずは超手抜き(汗)


ダイニングテーブルがコンパクトなので、その上の飾りもコンパクトにできて良かったです。
ハロウィンが終わったらクリスマスの飾りをどのようにしようかと思案中。
この時間が楽しい~♪♪♪



参加しています。
読んだよ~のポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示