岐阜から野菜で~水キムチ

今月も岐阜谷汲のナチュラルファームCocoroさんから野菜が届きました。

台風や豪雨があって栽培には大変な気候だったのにもかかわらず、
様々な野菜達が我が家に来てくれましたよ。


その中に先月も入っていた白ゴーヤがありました。
これを見てすぐにピンッときて以前から気になっていた水キムチを作ってみましたよ。



作って3日目。
良い感じに漬かってる様♪


私自作の皿に盛り付け。
今回は白ゴーヤと一緒にキュウリも漬けました。


私が参考にしたのはコチラのレシピ→とくまる
基本のレシピはいつでも自宅にあるものなので、あとは冷蔵庫にある野菜を漬ければ良いのが楽でいいです。


水キムチは岐阜でお世話になっている鍼灸院でもH氏の身体だけでなく私にも良いからとおススメされていたのですが、↑のサイトを見ると良いこと尽くし。
辛いキムチの乳酸菌が良いのは知っていましたがあの匂いが気になってなかなか食べれなくて。。。

水キムチは味も円やかでお味もとっても良いです。
白ゴーヤが美味しすぎてパクパク食べちゃいました♪

水キムチにハマりそう(笑)

野菜を漬けてる汁が身体に良いらしいので積極的に取り入れる工夫をしていきたいですね。。。



参加しています。
読んだよ~のポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示