ダイニングテーブル

昨日は暑いくらいの陽気だったのに今日は肌寒い。。。
こんな時は体調崩しやすいので気を付けないといけませんね。。。


* * * * * * * *


今の部屋に転居してきてからずっと欲しいと思っていたダイニングテーブルをようやくお迎えすることができました。
これまで以前の住まいから使っている座椅子とローテーブルで生活していたのが、
ダイニングテーブルで食事をし、座椅子では寛いだ時間を過ごすようになって生活にメリハリが出来たかも。。。

ダイニングテーブルを置いた上に照明をつけるソケットはあるのですが、購入しないつもりです。
夜は何も無いと暗いのでキャンドルを灯すようになりました。
私とH氏がそれぞれ以前の住まいで使っていた燭台やホルダーなどを活用。

ダイニングテーブルが納品された日の夕食。
お洒落な洋食でなく、四日市風トンテキ(笑)


今まではちょっとした飾りをする場所がなかったので、キャンドルスペースにちょっとした季節の飾りを置いてみましたよ。

先日行った吉祥寺で購入したグラスでウイスキー。。。



昼間はこんな明るさ。
休日に隣の書斎で勉強していたH氏の休憩にハーブティーを。。。



グラスを購入したお店でこんなドイリーも購入しました。
ダイニングテーブルの天板が丸いので中央に置いています。




食事やお酒を飲む時に少しでもここち良いように飾りを考えたりするのが楽しくなっています。
今はテーブルに合うようなドイリーとコースターを編んでいます。
そして、キャンドルスペースの飾りにも手を加えようと思案中♪


これからの季節、今まで以上に出不精になりそうな予感。。。



参加しています。
読んだよ~のポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示