スポンサーサイト


暑いうちに食べたいもの。。。

彼岸の入り辺りから急に秋めいてきましたね。
私が住む所では昨日、今日は朝晩長袖で過ごせるほどです。
北名古屋に住む妹によると愛知・岐阜では30度の夏日らしいですが。。。


* * * * * * * *


ノンビリと過ごすと決めた9月2度目の3連休。
それでも1日位は出かけようとなり電車に乗って吉祥寺に行きました。
お目当てはH氏のジャケットのボタン探しと散策。

そして暑いうちに食べておきたいと思っていたタイ料理。

数年前に末妹に自由が丘で連れて行ってもらったタイ料理の系列店
クルン・サイアム吉祥寺店へ

H氏とそれぞれが食べたいものをオーダーしてシェア。。。


ランチセットについてくるスープと生春巻き
このスープ、油断して口にするとスパイシーでビックリします。


H氏オーダーの〈バッ・タイ〉
甘目の味付けのクラッシュピーナッツの香ばしさが美味しい米粉の麺。


私オーダーの〈カオ・マン・ガイ〉小皿に分ける前に写真撮るの忘れた・・・
茹でた鶏肉に辛いソースとパクチーを乗せてタイ米と一緒に食べると美味しい♪
ベトナムでもこんな感じのを食べた事ありますが、それもとても美味しいですよ~。

ディープなタイ旅行経験のある私と仕事でタイに長期滞在経験のあるH氏の感想は、、、
比較的食べやすい味付けだね~です。
刺激が強いのに弱いH氏には丁度良かったみたいです(^^)


暑いうちに食べておきたかった岐阜のココ

天都ラーメン
にも前回帰省の際のランチで行ってきました。
ここは担担麺が有名なお店でFCになって随分なりますが、私は創業されたご夫婦のお店にずっと通っていました。
創業ご夫婦が引退閉店した元々のお店近くにできたFC店に。。。

夏には必ず食べたい〈四川涼麺〉

元々のお店とは少し変わっていますが、トッピングの揚げ玉が良い味出しています。


暑いときにしか食べない美味しいを今年も食べる事が出来ました♪



参加しています。
読んだよ~のポチをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
