スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のゴーヤで

我が家の緑のパーテーション、例年以上にそれらしい感じになりました。

昨年、熟れすぎた実を放置した場所から勝手に生えてきたゴーヤだからか強い気がします。
実なりは少ないですが、2人暮らしにはちょうど良い位。。。
白いゴーヤだと思っていましたが、緑のゴーヤでした。
小さい品種です。

下が黄色くなってるので中の実が熟してるかも、、、
2つ採って早速調理。

やはり実が赤く熟していました。
このゴーヤで出来上がったのは、、、

肉巻きフライ♪
ゴーヤをスティック状にカットして豚バラ肉を巻きフライにしました。
ケチャップにカレーパウダーを混ぜた物とウスターソースをお好みでつけて食べました。
我が家では毎年登場するメニューです。
ゴーヤと豚肉は相性が良く、油が通る事で苦味が和らぎます。見た目はガッツリですが実はそうでないのも良い感じ。
H氏もお気に入りのメニューです。
お次は何を作ろうかな~~♪
スポンサーサイト

夏休み第一弾

先月の事ですが、、、
なかなか梅雨明けしなかった東京。
スッキリしないお天気が続きました。
それでも夏らしい楽しみは外せませんね。
住んでいる地域で仲良くなった方にお誘い頂いて、久しぶりに浴衣でお出かけ。

ドレスコードが浴衣でした。
地元で活動する素敵な方々とお知り合いになれましたよ。
学校が夏休みに入ったタイミングに合わせて、一足早く夏休みを、、、
H氏も1日有休を取って一緒に車でお出かけです。

久しぶりに中央道で移動。
諏訪湖SAで休憩。
ここから諏訪湖を望む景色が好きです。
この日の夜は友人がオーナーシェフを務めるレストランで食事をする為に岐阜県関市へ。




友人が作るお料理はどれも美味しくてワインが進みます。
とっておきのオーストリアワインも持ち込み友人と友人のパートナーと共に飲んでお喋りした楽し美味しい時間でした。
2日目は早起きして名古屋で家族をピックアップして兵庫県西宮市に移動。
この日から1泊2日はH氏と2人で家族孝行に専念…。
3日目には滋賀県彦根城にも行きました。
下調べしないで行ったので、ひこにゃんに会えると知らず、、、

ゆるい、、、
正にゆるキャラ!
その人気にもビックリです。
彦根城にも隣接する博物館が素晴らしいかったです。

彦根城の後ろは琵琶湖。
お天気がスッキリしない日だったので景色を楽しめなかったのが残念。

ちょっぴり歴史の勉強したり、地理の勉強したり、、、お城見学なかなか良いですよね。
私もH氏もこの翌日から忙しくなる予定だったので早めに家族を送り東京の自宅へ。
短い時間でしたが家族も楽しんでくれたようで、私もH氏も大満足の夏休み第一弾でした。
プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。