

バレンタイン

気が付いたら2月最終日。

今年はうるう年です。
この日は私にとって特別な日です。
可愛い姪の誕生日なんです。
妹夫婦が待ちに待って産まれてくれた姪。

会う度に成長を観るのをとても楽しみにしています。

今日は良い1日を過ごしてくれたかな。。。



そんな事を想いながら久しぶりにブログ更新しようとパソコンを開けたら、
投稿してない記事が!!!

もう随分前の事ですがお付合いくださいませ。。。

2月のある日、ステキ女子友人からの届け物がありました。

何かな~と開けたら、バレンタインのプレゼントでした♪


友チョコならぬ友ビール!
さすがの選択にうなる私(#^.^#)
とってもフルーティーなビール、美味しく頂きました。
私は御返しに友チョコならぬ友ナッツを送りましたよ。
最近はナッツがお好きだということで喜んでいただけました。。。


毎年の事ですが、
H氏からはお花とスイーツを頂きました。

コンパクトな花束は食卓にピッタリ。

でも、暖房のかかるリビングではお花が早く悪くなるので、
この後は玄関に移して長く楽しませてもらいました。

さて、、、私からH氏には、、、何もあげてません(大汗)
ホワイトデーこそは何かします!!


Instagram〈インスタグラム〉を始めました。
ブログに掲載しきれない日々のヒトコマを投稿しています。
お時間ある時に覗いてみてくださいね。
Instagramアカウントは【tonefarbe】です。



参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ



お肉が食べたい‼︎

先月末から何かと忙しくて気づいたら心身ともにお疲れモード。
私はもともと体力が無く、気力だけで動いているのですが、その気力も年々低下しています。
普段は家庭生活に支障が無いよう燃費よく動くようにしていますが、
2月は疲れが溜まってしまった時期がありました。。。
そんな時、珍しくお肉が食べたい!それも牛肉!!となった私。

食べたい!となったら食べずにいられず、
自宅でステーキ、、、


前菜は野菜ばかりの3種。
お肉の前の野菜は大切です。。。


1年半ぶり位に焼肉店に行きました。


もちろんワインは欠かせません(笑)

カルビなどの脂っこいお肉より赤身よりのお肉が好きな我が家。
続けて牛肉を食べたおかげで疲れも取れました。


ここ数日は疲れすぎない動きをしていますよ。。。


Instagram〈インスタグラム〉を始めました。
ブログに掲載しきれない日々のヒトコマを投稿しています。
お時間ある時に覗いてみてくださいね。
Instagramアカウントは【tonefarbe】です。



参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ


テーブルウェアフェスティバル2016

昨年初めて行ったテーブルウェアフェスティバルに今年もいってまいりました。
会場は東京ドーム。

いつか野球観戦に行きたいと思いつつ、
テーブルウェアフェスティバル以外で足を運ぶ機会が未だ無し。


今年は薬膳料理教室のお仲間とご一緒させていただきましたよ。




料理教室に通うようになりコーディネートを観る事だけでなく自宅でも少し気をつけるようになったので
昨年とは違う見方が出来ましたし、様々な知識を持つお仲間のおかげで新しく知れた事も多くありました。

昨年も感じましたが、素敵な器やコーディネートを観るのは刺激も頂けますが、
なにより気持ちが穏やかでないと楽しむ事が出来ませんね。
忙しい時期でしたが行って良かったです。

ご一緒させていただいたお仲間のおかげで欲しいと思っていた器にも出会えましたよ。
出会った器は追々ご紹介させてくださいませ。。。




Instagram〈インスタグラム〉を始めました。
ブログに掲載しきれない日々のヒトコマを投稿しています。
お時間ある時に覗いてみてくださいね。
Instagramアカウントは【tonefarbe】です。



参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ


名古屋にて再会や発見

朝から友人のお手伝いを終えて、出先からそのまま新幹線に乗り込んだ夕方。
程よく疲れていたので、ビールを買おうと売店をのぞいたら崎陽軒のシウマイを見つけ購入

お昼が遅かったからは全くお腹が空いていなくて、ビールだけガブ飲み。。。。
シウマイはこの日から2泊でお世話になる北名古屋在住の妹宅で頂きました。

翌日は早い時間から移動して名古屋市内へ。
午前の用事を済ませてからは、名古屋東別院で開催されていた市へ、、、

以前行った時には無かった参道までお店が並んでいましたよ。
最初に、カシシという楽器の職人Kさんを探す所から、、、
と思ったら目の前にKさん発見!!
もの凄い人の多さの中、すんなり会えてラッキー♪
お願いしていた楽器を受け取り、散策の為境内へ。

境内も多くのお店と多くの人でいっぱい。
そんな沢山のお店の中で、
皮細工と消しゴムアートのお店をしている知り合いと4年ぶりくらいに再会!!
私が今でも名刺に使っているロゴを作ってくれたとてもセンスの良い素敵な女性です。

近況報告をして、最後の1つだったブックカバーを購入。
素敵でしょ♪
この市では他にも知人が出店していてビックリな再会が他にもありましたよ。

とても久しぶりなのに懐かしいこの場所。
また時期が合った時には寄りたいと思います。


最終日も朝から名古屋市内で用事を済ませ、
1人ランチをするお店を探そうと、妹に教えてもらった名古屋駅の新スポットをウロウロ

名古屋クロスコートタワーの地下に出来た《チカマチラウンジ》
お馴染みのお店やお洒落そうなお店の中で、
この日のランチに選んだのは、、、

ラム肉専門店での
ラム肉ガパオ♪
ラム好きな私にはピッタリのお店でした。

他のお店でお昼からワインを飲みながらなんてのを次回はしてみようと思いますよ。
この日は夕方から東京でお手伝いの仕事が入っていたのでワインは我慢して、
ランチ後に少し買い物をした後、東京へ戻りました。

名古屋駅周辺はビルが建て替えられたり、新しいグルメスポットが出来たりしていますね。
今後は行く度に色々とチェックして楽しもうと思います。



Instagram〈インスタグラム〉を始めました。
ブログに掲載しきれない日々のヒトコマを投稿しています。
お時間ある時に覗いてみてくださいね。
Instagramアカウントは【tonefarbe】です。
参加しています。
読んだよ~のクリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ


プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
