岐阜での夜

このコンサートの前日
出演されるお三方、お仲間との楽しい岐阜の夜をご一緒させていただきました。

岐阜市出身の私がお店をチョイスして皆さんをお連れしましたよ。
まずは知る人ぞ知る中華のお店<三本足>さん

鶏のから揚げ
少し前にテレビで見てどうしても食べたかった(私が)から揚げです。


焼餃子
真ん中に添えてあるのは豆板醤です。
ここの餃子は豆板醤を付けていただきます。

このほかにもマーボ茄子やラーメンなどなど美味しく少し独創的な中華を堪能しました。

この日のメンバー(私も含む)皆さんお酒も楽しまれる方ばかりなので、
2件目は岐阜の超老舗Bar<サフラン>さんへ
2階のボックス席に通され、まずは以前から気になっていた『柳ヶ瀬ハイボール』をいただきます。

岐阜のご当地グルメの一つにし、岐阜柳ヶ瀬周辺の活性化のために出来上がったらしい
『柳ヶ瀬ハイボール』
お話し上手なバーテンさんに呑み方レクチャーを受けてその通りに頂くとなかなか面白い♪
予想していたよりも美味しくいただきました。

その後も何杯かおいしいウイスキーをいただいて解散となりました。



実はこの夜は日本のそれも岐阜で?!の
素晴らしい再会や
初めましての出会い、
ちょっとしたサプライズ諸々があり、
私にとっても本当に楽しい素晴らしい夜を過ごさせていただきました。

この夜と翌日のコンサートの二日にわたり
ここちいい本当に幸せな時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。。。







Furusatoコンサート

この記事でご案内したコンサート、無事に終演しました。

furusato concert1



準備期間が短かったにも関わらず多くの来場者があり盛況のうちに終演できたと思います。

今回は偶然同じ時期に帰国されているザルツブルク在住の音楽家でブログをフルーティスト佐藤さんと共著されているsepp氏をお迎えしてのオーストリアと音楽のお話しもあり、とても贅沢な内容のコンサートとなりました。

sepp氏がこの日のピアノ(とても貴重な白のベーゼンドルファー)の事を「女性的」と仰っていた通り、女性フルーティストならではの優しい響きと相まってのとても優しい音が古民家の会場にとてもよく合っていたと思います。

コンサート終了後にはCDの販売もあり、この収益とチケット収益の一部を東日本大震災の支援をしている団体に寄付される事になりました。

今後もこのようなコンサートのお手伝いを私の出来る形でしていきたいと思っています。

会場をお貸しくださったお店の皆様、会場に御足運び下さった皆様、サポート下さった皆様、演奏お話し下さったお三方、
とても幸せな時間を頂きました。

ありがとうございました。





プロフィール

TON

Author:TON
ここちいい毎日を過ごしたくて
すきなこと
すきなもの
すきなひと
そして自分
に寄り添っていきたい私の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示